fc2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
最終回
2008年03月31日 (月) 22:51 | 編集
今日は職場で最後の勤めの日でした。
この保育園はあったかい、やさしい人が多く、連携がとってもとりやすかったです。
だから自分で決めた人生のために自ら辞めるには惜しいくらい居心地がいい場所でした。

子どもたちに「今日で先生は保育園最後の日なんよ」と告げると
「ええ~?なんで?」と返事がありました。そりゃそうよね。
「これから先生はお空を飛んで遥か彼方の外国に行って来るの、だからみんなの年少の姿は見られないけど年中になったらまた会えるよ」というと
「さみしいでしょ?先生?」と言っていました
分かってるじゃないか。もう叫びたくなるほどさびしいよ!

1年間、毎日数回は精神的に追い詰められるほどわんぱく者が多いクラスでした。
「ああ~どうしたらいいんだ!?」と悩まされることもありました。
でも、それでもやってこれたのは先生たちの優しさや思いやりに救われたから
子どもたちとのやりとりが楽しくて可愛くていっぱい楽しいことを一緒にやりたいと心から思える毎日を過ごすことができたから。
ほんまに自分とかかわってきた人たち、子どもたちのおかげでこんなに楽しい保育士生活をおくることができたんだと思います。

来年度のクラス替えのためにバタバタした1日で涙を流す余裕もない1日だったけど、きっとこれからさびしくなるだろうな~、後から少し泣いちゃいそうな予感です。
でも、当分渡航するまでは遊びに行くことにしました。今のまりりんにとって一番長い時間をすごした場所であり、心のよりどころですからね。
というわけで明日も行ってきます(笑)無償で働きます(笑)

それから
3年間、「まりりんのつれづれ日記」を続けてきました。
思えば短大卒業とほぼ同時にそれとなくはじめたこのブログ、言い換えればまりりんの社会人日記と言っても過言でないくらい、社会に出ての日々をつづってきました。ここまで続けられたのも読んでくれた人がいたからですね。
本当に感謝です。ありがとうございます。
ブログを通じて友達もでき、リアルな世界でもお付き合いしてもらうこともあり、またブログをみたことで
「みたよ~」と身近な人と話す機会も増えたしいい経験になりました。

とりあえず社会人3年駆け抜け、今後1年は仕事を離れて自分の好きなことをしていくこととなったので今日でこのブログは一旦筆をやすめることにします。
また続けて書くかもしれないし、しないかもしれません。
今までご愛読ありがとうございました






で、



新しいブログも紹介していいっすか?(笑)


気分をきりかえる意味でも新たにつくっちゃいました。
こちらです

気分転換と言った割にはまたFC2ですが、もうFC2以外の使い方を習得するやるきがない。
FC2以外愛せないまりりんです。
まぁ今までブログでいい出会いがあったのもFC2のおかげですから。

というわけで毎日というわけにはいかなくなるかもしれないけど
まぁ毎日書いてきたから当分毎日書こうとすると思うけど
これからもよろしく~☆






スポンサーサイト



帰宅
2008年03月30日 (日) 22:04 | 編集
4日ぶりのインターネットです。
はぁ~ん☆ネット生活は大事ね♪

家族で鹿児島旅行行っていました。といってもひなびた田舎の温泉めぐり、
あたしは体調がいまひとつで楽しみきれなかったけど、でもこうして家族とそろって行けたのはよかったかな。
当分できそうにないことだしね。

ゆっくり時間が流れる中、近所を散歩したり
漫画を読んだり、勉強したり、仕事をやったり
それなりに有効に時間を使いながらの~んびりした3泊4日でした。

さて、明日はいよいよお仕事最後の日です。
3年間、保育士という仕事をやってきたけど明日でとりあえず一区切りつくということです。

当分「せんせい」と呼ばれることがなくなるということ
毎日本気で喜怒哀楽を出す連中と向き合ってきた日々がなくなるということ

なくなってしまったらどうなっちゃうんだろうという事が頭の中でぐるぐるめぐっています。

とりあえず気持ちの整理をつけるためにお世話になった先生に手紙をかいたり、色々していますが
なんかうわの空なのでした。
鹿児島いいとこやで
2008年03月29日 (土) 22:19 | 編集
200803292219182
20080329221918
20080329221916
桜もきれいだし
ラーメンもしんじられぬほどネギだく(注、もやしラーメンです)夜は地鶏に馬刺しです!か~っうめぇ!
特に竹藪がいい
2008年03月28日 (金) 21:51 | 編集
20080328215142
紫尾…長島あたりきてます。食っちゃ寝、風呂に入り…竹林を散歩…隠居生活を楽しんでますよ。
篤姫の
2008年03月27日 (木) 22:20 | 編集
20080328042044
鹿児島きました、宿に着いたらネット繋がってない…。
近くで売られてたノンノも2月20日のもの…かなりスローライフな予感(笑)
2008年03月26日 (水) 23:57 | 編集


春の天気は不安定・・・
そろそろ咲きたいなという気配を見せていた枝垂桜も急な冷え込みや雨で咲き延ばされ
最近ようやく咲き始めました。
でも咲いてるそばからこのくもり空、ほんと寒い冬から抜け出すために地球の体温調節がくりかえされているんだよね。

デジカメでバシバシ撮影してたらお婆さんに「しっかり撮ってあげてくださいね」と声をかけられました。
この桜の主らしい。何年もここのサクラをとらせてもらっていたけど主に会えたのは今日がはじめて。きっと大切にしていてみんなに観てもらうのがうれしいんだろうなって思いました。

もうちょっとしたらソメイヨシノも咲いてお花見シーズン到来だね。
my blueberry nights
2008年03月25日 (火) 23:09 | 編集
ど~~~~~~~~~しても観たい映画があったので友達ひきつれて平日、そして年度末のドタバタの中レイトショーに行ってきました

王家衛(ウォンカーウァイ)の新作、マイブルーベリーナイツ


ノラジョーンズがなんと主演というのもあなめずらしや。
カーウァイ監督の映画が大好きなのです。人物の感情やその場の空気をも映像に映し出してしまうような気がして。花様年華や恋する惑星を中心に彼の作品はアーティスティックでまるでひとつの写真集をみているようなかんじでどのコマも絵になり、美しいのです。
特にヨーロッパと共同制作するとよりムードというかメロウな雰囲気が洗練されて描かれている気がします。
今回もおフランスと合作。カーウァイとおフランスなんてみるしかねぇ!

・・・で、観てきました。
感想?まずまりりん以外の友達、平日の疲れとメロウな雰囲気に眠気MAX!!!

まりりんは最高に楽しめましたよ。裏切られることなく「やってくれたなカーウァイ!」って思いました。
主人公のエリザベスが失恋の痛みを忘れるためにでた旅先で出会う人たちの人生とか・・・大きな驚きがなくても一つ一つの言葉がちくちく胸をさしていくようなかんじでした。

あとジュードロウの色気がはんぱなかったです!

とってもムーディーな映画なのでこの映画の余韻は大切にすべし!是非ともレイトショーで観て、真っ暗な中無言で帰るに限る!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai