まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夢醒め広島公演
2007年09月09日 (日) 21:42 | 編集
20070909214240


やはり地方公演っていうのは特別ですね。

去年京都で観劇した四季の「夢から醒めた夢」が全国公演で広島にやってきました!!

一回観てるからいいや・・・とか思ってたけど職場の先輩からのアプローチを頂き、一緒にご同行させていただきました。

霊界とか善悪とかまりりんにとって普段では正直「邪道」なテーマがてんこ盛りのストーリーですが
やっぱミュージカルとなると話は別!

純粋に少女のようにその世界に入り込んでしまいます。
まるで主人公のピコになって霊界空港でのできごと、生死のありかた、マコ(事故で死んでしまいピコに1日肉体を借りてお母さんに会いに行く子)への思いやりをリアルに考えてしまうまりりん・・・
2度目だからこそ気づけるさまざまな感動がありました。
まぁ・・・だから四季のリピーターやってんだけどね。

あと、受験を苦に自ら命をたってしまうメソという少年が、『いじめ』を苦に命をたつという設定に変更されてました。
最近四季はいじめをテーマに「ユタと不思議な仲間たち」再演したりしているし、四季オリジナルのミュージカルは結構社会貢献のために上演されているんだな~と感じますね。
今回もそういう意図もあっての設定変更だったわけだね。

ところでロビパフォですが、ほんとすばらしい!
団員さんと普段触れ合うことができないので興奮してカメラ片手にかけずりまわって2ショットを撮り握手をかわし軽くソフトタッチを欠かさなかったまりりん
スナックなんかで鼻の下のびのびのオヤジ状態でした。

だってとめられないんだもん♪


さて、今宵もみなさんの眠りの世界に「夢の配達人」がやってきてすばらしい夢をくばってゆくことを願ってます。

ちなみにゆうべみたまりりんの夢は
劇場内探しても探しても見つからない知り合い
でした。

なにやってんだ配達人!
そして観劇が楽しみすぎてリアルな夢をみすぎたまりりんにマンセー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
そうそう!
博多弁プンバァ&ティモンに会いに行かなくっちゃ!って思ってるのよ~☆
2007/09/18(火) 06:46:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
しき。
1/6からライオンキング、やるんだってね!シティ劇場で!!

いやっほーーーーー。
コレが観てみたかったんだ!!

昨日、記者会見のもようを、TNC(福岡の放送局)で10分くらいやってたのー。みたのー。
1月中にも観にいってくる。

まりたんは東京でこないだ観たからもう行かないのかな・・・・・?
2007/09/11(火) 12:27:09 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
