まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ザ・更新
2007年09月08日 (土) 13:39 | 編集
20070908133917


しばら~くしてなかったパスポートの更新
今日交付してもらいました♪
きゃっ

始めて10年用にしました。
嬉しいな、この赤色が。

これでどこでも行ける~!!

って確定的な海外旅行の予定はないんですけどね。


でもさ、使った写真がすごいいかつくて
頭もでかくて魔女みたい(涙)


今頃のパスポートはICチップが入っていて機械にかざすだけで個人情報がばばっとでてくるわけよ。
すごいね~!旅券センターでもそれで確認したからね。

これでまた、身分証明書が増えました( ゚∀゚)

それにしてもさ、手続きで色々書類書くときに
分かる人は住基ネットのコードを書く欄があったけど
あれって書く人いるのかな・・・
色々物議をかもした後はじまった制度だけど
未だにその便利さが実感できていないまりりんです。
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
はっ!!?

そういうことになるのか!!


つーか鋭い(笑)くーたんなのに・・・
2007/09/15(土) 23:23:23 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
赤のパスポートってことは、
「10年は苗字が変わりません!!」
ってこと?www
2007/09/08(土) 20:40:34 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
