まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たまには平和学習
2007年08月04日 (土) 23:18 | 編集
20070804231846
お母さんが昨晩突然

「明日暇なら国際平和シンポジウム行かない?」っていうもんだからビックリしちゃったぜ!

そんな格調高いもん見に行くなんて何か裏があるなお主…

と思ったら案の定そうでした

お目当ては朝まで生討論などでお馴染みの

姜尚中氏

わ~。みーはーぁ(笑)

お母さんの知り合いで平和活動している方も数名きていらっしゃったけどこぞって
「なんでここにいんの?」
と言われました(爆)

まぁいいじゃないですか、まりりん親子がたまには真面目に平和について考えたって(動機は不純であるが)

でもまぁ傍聴させてもらってよかったです。
平和は大切だけど
そういうことを専門家の学者さんたちが理由付けで弁論されてると「なるほどな~」と思うことが多かったです。
ただ、話が難しすぎて全部理解することはできなかったけどね。

核廃絶って凄く困難な課題だと思っていたけど今日話を聞いて夢の話ではないんだということが感じられました。
そのためには広島、長崎の力、そして非核保有国を中心としたパワーが必要みたいです。なるほど。

まぁ単純に言えば
私達がこうして人間的な生活が送ることができているのも平和を保障されているからだということ。

平和って大切だね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
