まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
土用の丑の日
2007年07月30日 (月) 17:18 | 編集
20070730171835

土用の日です。
というわけで我が家もうな重を食べます。

暑い中頑張って過ごし、こんな照り照りでムチムチなうなぎが食卓にあがるなんて嬉しい限りです。
今年は残念なことに夏ばてせず、食欲もとどまる所を知らないといったかんじなので、当然、うなぎなんて余裕のよっちゃんなわけで・・・

20070730172829

前々から気になっていたあれをしてみました。

そう。

食べ合わせの悪さで一気にぐったり⇒痩せちゃった~♪作戦

そう、食べ合わせ悪いと言われるうなぎと梅干の組み合わせっ!!
なんで悪いか分からないけど食べてみました。
これでなんか内臓が疲れちゃったりしたらいいな~
なんて思ってたら
これが意外と美味しい組み合わせっ

さっぱりとコッテリの融合が見事になされていてウナギの濃くて滑らか~な脂っこい味の後に舌先に刺激的でさわやかな梅の酸味がやってきて・・・といったかんじです。

そもそもウナギと梅干の食べあわせが悪いのってなんでなん?

と思って調べてみましたワタクシ。

色々な説があるようですが
●うなぎと梅干・・・食欲が増す食材同士のため過食防止のために言われだしたのではないか、という説
●食欲が増進する梅干と食べればうなぎもたくさん食べてしまうという贅沢を防ぐため、という説

などなど・・・色々あるそうです。
医学的には消化を良くする食べ合わせなので好ましいんだそうです。

な~んだ
そうだったのか~
良かった~(´・∀・`) (´・∀・`) (´・∀・`)
まりりんまた賢くなっちゃった☆
・・・
・・・
・・・・・・・・・・

ってまりりん
消化もバッチシで
また一段とオデブだわ!!!!!


ふふふ、
ダイエッターのみなさん
食べ合わせ悪いもので痩せようなんて
思わないほうがいいぜ♪

コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
えっビールとドリアンってやばいの!?ていうかやばいだろうね・・・匂いとか(爆)てかなんでそんな事知ってるんだ~(笑)!!?

きっと猛暑も乗り切れない食べ合わせの悪さだわ!!
2007/08/03(金) 02:59:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
それじゃ
タイの巷で、コレをヤルと絶対死ヌ!!ともっぱらのウワサな組み合わせ

ビール と ドリアン

にチャレンジしてくれたまい!!

キタレ猛者!!
2007/07/31(火) 00:44:32 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
