まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏野菜を食べたくなる
2007年07月09日 (月) 19:02 | 編集
20070709190247

今日は去年受け持っていた子どもたちのクラスにお手伝いで午前中みっちり入りました。
やっぱかわいいわ~。うふふふ。部屋に入ったとたんキャーキャーいって喜んでくれるんだもん!
ただ今日は雨だったので室内で小麦粉粘土・・・
楽しかったけど
片づけがね・・・地獄絵図でした。

ペラペラになった状態で給食まで一緒にいたら今度は今のクラスからの呼び出しが!
腰を下ろす時間もなく定時までてんやわんやで動き回り続けた一日でした。

お疲れ自分!

給食ででてきたトマトの酢の物、家で作ってみました。
切ってちりめんとわかめと三杯酢入れて混ぜるだけ!

我が家はわかめがなかったのでミョウガを入れて大人の味に。

なんか夏ばて気味な子どもたちもさっぱりメニューが好きみたい。

トマトは煮るか生で切って食べるかといった手段しか頭に浮かばなかったけど酢の物にするのって結構いいかも~。
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
ええ~!?トマトも大葉もだめなの!?も~うっ!

酢の物大好きなまりりんはレパートリーは増えてうれしいの!
大葉、今度いれてみます!
2007/07/16(月) 22:02:00 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うあーーーん
美味しそう。

今日やる。それやる。
大葉も入れたいね~。

ショウさんは食べれないけどw
(トマトも大葉もキライだから。
2007/07/11(水) 16:41:35 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
お疲れ様
お疲れ様です☆
2007/07/10(火) 18:02:59 | URL | ビリーブートキャンプ #pYrWfDco[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
