まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
職人肌な部分。
2007年07月06日 (金) 22:24 | 編集
20070706222427

お昼寝後おやつを食べるまでの時間

絵本を読む代わりに紙切りショー「チョキチョキクイズ」たるものをある日してから大好評!

最初は熊さんでしたが次第に精度をあげてきました!!

あたしの保育ってこういうマニアックな角度からのものが心なしか多い気がします。なんというか『先生』というか芸人肌なかんじです。

チョキチョキ亭まりりん

心の中でそう唱えニヤニヤしている今日この頃です。

どうせ動物切るならプライドランドをつくりたいのでそのうちインパラやハゲタカなど難易度の高いものを強行突破しそうなくらいの勢いです。

ちなみにきょうはたまたま手に取った色紙の色が桃色だったので絵本「ももいろのきりん」のきりんにしてみました。

大好きだった絵本です。
思えばこれの影響でしょっちゅうももいろでキリンを作ろうとチョキチョキ紙を切ってあそんでいたのが始まりかも。


今はこんなのをして遊ぶこともあります。
楽しいですよ~!!
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
メイザさんも読んだことあるの?
個人的にはこのキリンさんが色あせるシーンが衝撃でした。
ぜひ読み返してみてください!
かわいい色がたくさんでてきますよ。
日本ってピンクでも桜色、桃色とか色々あって楽しいよね!
2007/07/10(火) 22:54:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
rainbow7さんへ
うん。アイディアしだいだよね。後は先生が楽しそうだったら子どもたちもついてくるってかんじだよ~。

ももいろペリカンって初めて聞きました。ペリカンもいいね~。フラミンゴとか結構難しいのも知ってる子がいるので今度つくってみます♪もちろん桃色で!
2007/07/10(火) 22:52:09 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ももいろ!
ももいろのきりん!

なんか・・・お話の筋は全然出てこないけど、物語の持つ空気感っていうか世界観がどば~っと思い出されてきた!

うお~★読みて~!!

そして・・・「ピンク」よりも「ももいろ」って響きががすきだぁ!

・・・あ、レボ兄だぁ(笑)
2007/07/09(月) 23:33:46 | URL | メイザ #-[編集]
桃色の声援
そうだよねぇ、先生って商売は対象年齢を問わず「相手をあっと言わせる」アイディア勝負なんですよねぇ。

キリンは中川李枝子えほんですけれど、桃色といえば本家はモモイロペリカンではないかと。ぜひ切り絵でペリカンをがんばってください(笑)。
2007/07/07(土) 18:32:35 | URL | rainbow7 #a2H6GHBU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
