まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちちのひ・・・前夜
2007年06月15日 (金) 22:12 | 編集
20070615221226


妹が東京から帰ってきました。
なんでも、高校の文化祭に行って後輩の雄姿を観にいくためだそうな。

ご苦労さん

父の日目指して帰ってきたのかと思ったよあたしゃ(なんてね)

というわけでさっそく夕方買い物につき合わされました。
なので一緒に父の日の贈り物として

メロンを購入しました。

「やっぱし食べ物か」

と一部の方々から批判の声が聞こえてきそうですが

「そうだよ!食べ物だよ!」

とここでは堂々と立ち向かっていきたいです。

我が家の平和は美味な食べ物によって長年守られてきたのです。
ならば父の日もメロンでニコニコ!!

早速買って押し付けがましく
「父さん・・・・メロン・・・ほら、明日父の日だから、2人で買って来たの(本当は服が目当てだったんだけど)」

父さん・・・しばらくメロンを見て一言

「ペプシが飲みたいな」

えええええええええええええええええええええええええええ~~~!!!?

どんだけ~!!

ていうかどういう連想回路!?

その後も狂ったように「買ってきてくれ~」の一点張り・・・
買ってきたらその日に果物は消えてしまう我が家なのに
未だに冷蔵庫に包丁の入ってない食べごろメロンがあります。

心の中で
「妹が東京から変な霊連れて帰ってきたからじゃないか?」

ってひそかに疑ってます

それともこれは

何かの前兆!?
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
登れていたらいいんだけど・・・なんせゴリラだからな~。
早く人間になってほしいんだけど・・・一向に気配がありません!!

来年からは父の日はキュウリでいっか!
2007/06/18(月) 21:16:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
O様へ
ええ~!?そうなの?それは不思議な傾向・・・まぁうちの父さんも他人には理解しがたい「こだわり」を持つ傾向があります。B型ですからね。

まぁどうでもいいですがせめて「ありがとう」の一言は言って欲しかったですね。まぁゴリラだから仕方ないですが
2007/06/18(月) 21:15:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ペプシのきゅうり味を買ってあげましょう!!w

まりりんパパも大人の階段のぼったんじゃない?
2007/06/16(土) 11:05:38 | URL | くーたん #-[編集]
なぜにペプシか
私の職業的経験から言うと、自閉的傾向のある方は「ペプシ」にこだわります。コカじゃなくて。察するに、ペプシ独特の甘みではないかと思います。幼児性の表出でしょう。でも、メロンとの相関関係は謎としか言えません。(てかメロンの甘みが台無しじゃろが!!)「父さん伝説」に新たな1頁。
2007/06/16(土) 10:39:49 | URL | まりりんパパのお友達 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
