まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨入りか!?
2007年06月14日 (木) 20:45 | 編集
「週半ばから梅雨入りです」との天気予報、
昨日の夜から降りだした雨・・・今日も1日やむことなかったし、

さてはて・・・これこそ梅雨入りかもね。

雨が降れば降ったで子どもたちはなんだか楽しそう♪

先月から雨の絵本を読んだりてるてる坊主作ったりして雨を楽しみにしてたからね~。

最近読み始めたのが

ぞうくんの雨降りさんぽ。
なんかね・・・話の内容より水のタッチがすごく好き☆
水の中にどんどん入っていく絵がなんだかとても気持ちよさそうです。


このとんでもない杞憂っぷりがなんだか自分の小心でへりくつなところと似ていてすごく共感できる1冊です。
最近この話へとつながる「るすばん」という絵本に出会って「なるほどね~って思いました。


これは保育園では読んでないけどまりりんが小さい頃よく読んだ絵本のひとつ・・・なんかこのおじさんがすんごい大人なかんじがしてたけど読み返してみたら結構変わり者なんだよね。やることが幼いし♪だから好きだったのかも。


なんとなく苦手だった本・・・だってつららになったら体がかたまってしまって動きづらそうなんだもん。
先日本屋で久しぶりに発見してなんだかあの頃しずくに同情した気持ちを思い出させてくれました。

梅雨になれば絵本を読んだり絵を描いたり・・・図画工作、妄想は得意分野なので本領発揮できそうでわくわくしてます。

今日もさっそくおばけのお面つくったら大好評だったので嬉しかったな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。