まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カタツムリ
2007年06月07日 (木) 18:14 | 編集
朝夕、連日カタツムリ探しに没頭してますが、やっぱりいません。

「はぁ~。先生ね、実はカタツムリ探してるんだ~」

なんて今日おやつの時間に子どもにぼやいたら
子どももしばらく考え込んでから

「しぇんしぇ、カタツムリさん連れてきてね。」

って言ってました。
捕まえてね、じゃなくて連れてきてね・・・

きゅん

こりゃ連れてくるしかないでしょ!!

というわけで今日は仕事場からの帰り道、ありとあらゆる畑、石垣を探しながら帰ってました。

葉っぱの裏もめくりまくってました。

そしたら・・・


ぎ、ぎぎゃ~~~~!!!!!

20070607181428


大量のゲジゲジが葉っぱに所狭しとぎっちり・・・

あまりに過激なその光景にさすがのまりりんもぞっとしました。
他の葉っぱにはまったくいないのにその葉1枚だけ・・・・・!!!?
なぜ!?

そういえばカタツムリといえばエスカルゴ
フランス映画の「クリクリのいた夏」という作品ででてくるエスカルゴ狩りのシーンがまりりんはたまらなく好きです。

お金はないけど豊かな生活。かわいいクリクリや主人公のガリースの暖かい人柄などなど何度観てもほのぼので好き♪そしてあのエスカルゴ!!
映画によるとなだらかな丘にいるっていうから・・・カタツムリもきっと・・・!!

あ~雨降らないかな~?
コメント
この記事へのコメント
escargot
http://blogs.dion.ne.jp/rainbow7/archives/5742160.html
たまにこういう尖ったやつを見掛けます。動いているところは見たことないんだけど。
2007/06/12(火) 02:36:25 | URL | rainbow7 #a2H6GHBU[編集]
おまるちゃんへ
そうだね。
あれを観ていたらきっと忘れられる!つらいことなんて!!

モザイクかけたらかけたで創造力豊かになっちゃうねwww
2007/06/10(日) 23:59:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
なんか幼稚園に勤めてる友達が最近園庭整備で地面掘り起こしたら大量に土の下からでてきたらしいよ。
まだでてきてないってことなのかな~???

それにしても昔はうじゃうじゃいたのに見かけなくなったのはなんだか寂しいよね。
まりりんのクラスの子はもうワクワクして歓迎モード一色なのにね。
2007/06/10(日) 23:58:35 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
モザイクかかってても想像しちゃって
気持ち悪くなったおまるです。。。ボエ~

こんなときは、
ピコたちの遊園地ダンスでも思い出して
気持ちを切り替えるわ!!!w
2007/06/08(金) 19:09:06 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
モザイクかけてくれてありがとーhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">想像さただけでかゆくなってきたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カタツムリさぁ アタシも毎年探してるんだけど、なかなかいないんだよね~。。。何か寂しいよね。。。可愛い子供達のとこに早く連れて行ってあげられると良いね!!!
2007/06/08(金) 07:21:20 | URL | エミコ #-[編集]
モザイクかけてくれてありがとーhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カタツムリさぁ アタシも毎年探してるんだけど、なかなかいないんだよね~。。。何か寂しいよね。。。可愛い子供達のとこに早く連れて行ってあげられると良いね!!!
2007/06/08(金) 07:20:35 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
