まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世界のCMフェスティバル
2007年05月18日 (金) 21:35 | 編集
え~ワタクシ、今日は仕事終えて一人でこんなところにやってきました。

20070518213552


世界のCMフェスティバル2007 in Hiroshima

その名のとおり世界中のCMを3時間半、たっぷりと観ることができる素晴らしいイベントです。

カンヌ広告グランプリ作品や歴代タバコCM vs タバコ撲滅CMなどなど・・・どのCMもひとひねりもふたひねりもスパイスが効いていてまさに目からウロコといったかんじでした。

結構日本のクリエイター、日本の企業の海外版CMって力が入っていて素晴らしいものが多いらしいんだけどなかなか母国で紹介されることってないからもったいないなって思いました。

例えばこのイギリスのHONDAのCM
(こちら)

今回はメイキングなんかも観れてラッキーでした。現代作曲家が一生懸命車の音を符号に治してました!すげー・・・職人だわ!

結構話題を呼んだCMだったようでその後、イギリスのとある保険会社がパロッたのがこれ
(こちら)


ね!?うけるでしょ!!

さらに心に残ったのが日本人のCMクリエイター関根光才という方のショートムービー・・・

彼のほかの作品ももっとみたくなりました。

(ココをクリック)←ちょっと長いよ


まだまだいっぱいあるので詳しく観たいかたは是非CMフェスティバルへ・・・なんと広島がスタート地点でこれから日本全国津々浦々21箇所まわるらしいから~♪

しかしどの国も限られた時間でよくぞこれだけ商品のイメージや、伝えたいメッセージを画期的な手法で表現してるもんだね。
ほんと、この3時間半はかなりどっぷりといい刺激をもらいました。
ごっそさん♪

http://www.cmfestival.com/index.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
うふふ・・・孤独なの、まりりん(´・∀・`)

札幌、今年のはまだだよ!待ってて!すぐ行くから!
2007/05/26(土) 18:07:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
今日だったんだコレ?

お一人様なんて大人だね~まりりん!

札幌は・・・・・終わってるやん!!
残念だわ~。

しかし来週いよいよ四季だわよ!!
2007/05/18(金) 23:46:43 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
