まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
休み明け
2007年05月07日 (月) 18:49 | 編集
20070507184938

あっという間に通勤路のさくらんぼも真っ赤になってました。

初夏ですね。


大型連休を終え、どのクラスの子ども達も大なり小なり五月病・・・

休みボケが普通の人の何倍もひどいまりりん

どうなってしまうのか・・・と思い昨日は早く寝ました。

たった4日間の連休でも
なんだか少し大きくなってるような気がしました。
連休前までどうやって過ごしていたかちゃんと覚えていたし
以外にもすごく落ち着いていました。

嬉しそうに家であったことを話してくれたり、どこに行ったか教えてくれたり・・・やっぱり家でたっぷりいつもの倍家族にかまってもらうと子ども達も充実していたようです。

4月、何がなんだか分からず右往左往と全力投球をフルタイムでしていたまりりんでしたが、
まりりんもようやく子ども達1人1人何ができるか、どういう子なのかということが見えてきたような気がします。

「できること」(プラスなこと)を見つけようと必死になってたまりりんですが
「できない」ところが見えてこそ改めて「できる」場面に出会えたり
「できる」ところを発見できてこそ「次の課題」が見えてきたり・・・
入り口がどこであれ、それなりの発見があり、確実に何らかの次のステップに繫がっていくものだと気づきました。

だからもっと力抜いて子どもと関わっていこう~
っと連休という充電期間を経て急に視野がまた広くなったような気がしました。

おかげで連休明けなのにとっても楽しい連休明けのお仕事なのでした。
コメント
この記事へのコメント
エンゲージさんへ
www凄くないですよ~
むしろその夜から朝まで付き合ってあげてるエンゲージさんの方がきっと大変。
まりりんはなんだかんだいって夜は熟睡ですからww
2007/05/13(日) 20:49:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
ほほほ・・・この度は広島の鬼暑さにびっくりしたでしょ!?
さくらんぼ・・・もう終わりの季節です。

北海道は桜が咲いてるのか~

ずるいな~
2007/05/13(日) 20:48:24 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんは凄いね
ウチは三歳・一歳・四ヶ月でもうギブアップです。
萌えタン四ヶ月は夜から朝までが大変だけど^^
まぁ早く喋ってくれないかな~って感じw
2007/05/08(火) 00:39:20 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
まりりん先生頑張ってるね!!


つか、さくらんぼ!?

北海道はまだ桜が満開ではないというのに・・・・・

ニホン列島ギザナガス!!
2007/05/07(月) 23:44:32 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
