まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
じっくり午後
2005年05月26日 (木) 17:03 | 編集
20050526170308
近所のおばちゃんが就職祝いにアンサリーのCD買ってくれた♪ヤッホー☆
アンサリーとは在日コリアンの唄う心臓内科医さんなのだ!そんでアメリカのニューオーリンズで勉強してて今年帰国してきたのさ~♪
う~ん…本場に住んでいただけあってJazzyなかんじじゃない~!コーヒーが旨くなるじゃない☆
一番のお気に入りは『胸の振り子』って曲でサトウハチロー作詞のでいい詩なのよね~。でもサトウハチローってすんごいタラシ男だったってこないだ知ってかなりショックだったの。なんか小さい頃は名前からして白髭のカーネル似のおっさんを想像してたから…。
それと仕事帰りに溝に野生化したミントが生えてたから失敬してきちゃった☆も~うけ(ΦωΦ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さとさんへ
アンサリーいいですよ~!是非視聴だけでも!ってなんか営業してるみたいだな(笑)
さとさんアムロとか幸田くみとか聴くんですよね~?私も幸田くみ好きですよ~!車運転しながら聴くとワッショ~イってな気分になります(笑)
自分の人生の音響効果ってけっこう大切だな~って日々思います。
2005/05/27(金) 07:19:29 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
深い歌詞だ~
アンサリー。初めて知りました。
歌詞、深い感じだぁ~。

私は音楽、結構テンポ良い曲が好きだったりして偏ってるから
新しいジャンルのもきいてみたいなぁなんておもいました(*゜▽゜)ノ
2005/05/27(金) 00:52:32 | URL | さと #-[編集]
ハイテクフラワーさんへ
色んな音楽を消化できるなんて人生が倍楽しめますね~。
いいものは本当に色あせずに心に染みるもんですね。
そして犬社会にも音楽って影響するんですね~(笑)犬も案外アルファー波が脳からでまくってるのかも!
我が家のふーちゃんは劇団四季のキャッツのサントラかけると激しくおしゃべりします!きっと私がふだん踊り狂ってるから洗脳されたのかも...。
何でも聴くほうですが今はシンプルなサウンドが好みですね。
アンサリー聴いたら感想きかせてくださいね!
2005/05/26(木) 23:09:54 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
アンサリー気になる・・
最近ちょっと音楽から遠ざかってたけど、アンサリー素敵なかんじですね♪
ハイテクフラワーは音楽なんでも聴きます。
ロックもメタルもR&Bもテクノもトランスもジャズもハウスもアニメソングでも・・・
いいものはいい!
でも一番すきなのは、アンビエントだったり・・・心が落ち着いて優しい気持ちになれるからかな。
そうそう、ラウドロックとかかけてると、うちの犬は迷惑そうな顔してますよー。
クラシックかけてるときは気持ちよさそうな顔をします。

2005/05/26(木) 21:16:55 | URL | ハイテクフラワー #-[編集]
UNICさんへ
ノラジョーンズ私も大好きです♪特に1stが。どっぷり水の中に潜ってくような気分になります!ノラ好きなUNICさんならアンサリー好きだと思うな~。アンサリーのHP(http://www.annsally.org/)で視聴出来ますよ~!

ノイヂーなヘビメタを聴いてると二代目発狂しちゃいそうですね(笑)!音楽と精神って結びつきが強いっていいますし。
2005/05/26(木) 19:06:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
イキな近所のおばちゃん♪
近所のおばちゃんがCDをプレゼントしてくれる
なんて~♪
アンサリー・・・気になる♪
詩の内容も深いですね。
今、UNICでめっきりお世話になってるCDは
ノラジョーンズのCDです。
ず~っと聴いてても飽きないんだよね~
でも、本当はヘビーメタルなnoisyな曲も好きなのです(笑)
さすがにお店では聴けないけど・・・
2005/05/26(木) 18:37:16 | URL | unic #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
