まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わらわせてくれるな~
2007年04月27日 (金) 21:11 | 編集
新しいクラスを担任して1ヶ月

ようやく新しい先生方、子ども達ともうちとけてきました。

・・・・・ようやく・・・・・ようやくです。

まだまだなめられっぱなしですが
徐々に気持ちに余裕がでてきました。

子どもとの話も楽しくなってきて

というか今まで0歳児は一方的に話すかんじだったので
こんなにやりとりができるなんて思ってなかった~
0から2・・・この2年でここまで「人」になるもんなんですね。
今更ながらびっくりです。


今日はトイレで1度う●こが出たにも関わらず
すぐさま「あ・・・まだでる!」とトイレに駆け込み
またう●こをした子がいました。

まりりん「○○ちゃんパンツとズボン履いておやつ行こうよ~」

こども「ま~だ~で~る~!!!」

まりりん「えええ~!!!!!?まだ出るんかい!?う●こ!?」

こども「今度はお~な~ら~!!(かなり切羽つまってる)」

まりりん「ああ・・・ああおならねwww大丈夫!パンツの中でしても汚れないから~。パンツ履いて大丈夫だよ!!」

こども「ああ~そうか~(かなり納得した様子)」

楽しいとはいえどまだまだ子どもが納得する説明をするのに一つ一つ四苦八苦してるまりりん・・・今日最も納得できる説明ができたのがよりによってパンツの中でおならをしても大丈夫ということなのです。

しかしあの「ああ~そうか~」の声のトーンが妙に大人びてたのがまた面白かったです。
誰の真似なんか・・・(笑)

少しずつ

少しずつ

気持ちが近づいてきてるということかなwww

もっと通じ合えるようになっていくのを楽しみにしてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうそう。キャッツの検索してたらハリーさんのところへ行ったんですよ。
また遊びに来てくださいね!
2007/05/01(火) 23:36:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
そうだよね~。
なんか今は紙おむつだからおむつ外れるのが遅れてるとは言われてるよね~。
まりりんのクラスは結構パンツ率高いです・・・って昨日お話したっけwww
2007/05/01(火) 23:35:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
ふふふ・・・瑛大はタイプなので大丈夫(笑)
これからトイレですか・・・トイレは楽しいよ~・・・って雰囲気をつくれないまりりんですorz
2007/05/01(火) 23:33:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
初めまして!
履歴から参りましたハリーでございます。
なにやらオモロイ事がまりりんさんの身近で起こっていますね。笑
やはり子供のなかでは、う●こにち●こは鉄板でありますからね!
オナラからの、あーそうか!は、久しぶりに笑いました。笑
また遊びに来て下さいね!
2007/04/28(土) 15:20:23 | URL | ハリー #-[編集]
昔の子はさ、みんな1歳半くらいでオムツ取れてたっておかんが言ってたよ。おしめだったから?でも今もしおしめだったらまりりんちゃんたち大変だよね・・・・。想像してあわわわわwになりましたw

明後日、黒田みに行く予定なんですけどね、オクで落札した格安チケット、まだ届きませんwwwwwwww
2007/04/28(土) 14:28:19 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
スゴイ喋るね~2歳児www

瑛大はまだオムツだし、おトイレはこれからです。
まりりんと遊ばせてみたいwwwww
2007/04/27(金) 22:21:01 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
