まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シミュレーション
2007年03月15日 (木) 21:55 | 編集
20070315215555


家電家具など色々買ったり、学生生協に色々手続きしてワクワクしてる妹・・・

大切なことわすれとるだろ!!

そう

1人暮らしのシミュレーション

徹底的に家事してもらいましょう!!

今日からまりりんが料理指導です。
姉から見れば何でも出来る器用な妹ですが
唯一いまひとつなのが『料理』。
結構基本ができてなかったりするんですよね~。

というわけで、今日は一緒に豚丼を作りました。

醤油、みりん、酒、砂糖があれば煮物とかも大体いける!

と力説しながら作りました。

ぐぅたらなまりりんでも作れるものを伝授していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
料理楽しいよね~。ま、気が乗ればだけど・・・。くーたんも一人暮らししてたんだ~。
くーたんの手料理が食べられるうっちぃはウラヤマシス!!
2007/03/20(火) 23:33:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
そっか~。Kさんも一人暮らし@大学生をしてたんだもんね~。先輩だ!!
自炊は命ですよ!料理は女の子としてとりあえず必要最低限はできるようになっておきたいですね・・・とはいってもまりりんもレパートリー少ないですが(汗)ゅぅこさんに伝授してもらいたいなって思ってます。
2007/03/20(火) 23:31:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんも最初はすっごい作ったwww
楽しくてね~♪

花嫁修業の一環だと思って頑張りたまえ!!w

ファイト妹よ!!
2007/03/16(金) 21:27:38 | URL | くーたん #-[編集]
夢詰め込める♪
かー!6年前を思い出すなぁ(>_<)
普段あれだけ空っぽで、叩くといい音鳴りそな頭してた自分も、
新生活を控えたこの時期だけは
てんこ盛りの期待とちょっぴりの不安で頭はちきれそうでした!
羨ましい。一度体験してるけど羨ましすぎる~!!(笑)

料理は伝授していただきたかったです。ほんと。
自炊できるだけで出費が全然違っただろうに・・・
まりりん妹さん、恵まれてるぞぅ!
(豚丼!毎度のごとくンマそう!!)
2007/03/16(金) 13:17:44 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
