まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
河原で衝撃!
2007年03月12日 (月) 15:05 | 編集
20070312150542


うっかりすっかり今日は仕事休みだってことを忘れてました。
昨日の夜気づきました。

てなわけでなんも計画してませんでした。
朝から納豆鉢で納豆ねりながらまったりしてたらふと思いつきました。

芹、もう生えてんじゃねーか?

と。

5分後には服着替えて車に乗ってました。
いつも芹の収穫ポイントであるちょっと郊外の小川。
かもさん達ががぁがぁとこの春卵からでてきた雛たちと川の中に頭つっこんでくちばしパチパチ言わせて急がしそうでした。はるだもんね~♪

20070312150656

枯れたアシやカヤをかき分けたらあった!
まだひょろ~っと気弱に萌えいづる芹の君!

やっぱね~。もう春なんだよね~。
かきわけかきわけガッツリ収穫します。

プチプチとるたびにせりのいい匂いがしてもう最高!

もう脇目も振らず一人で芹とりする女22歳・・・

レアじゃろ!レアじゃろ!


そして・・・ず~っと芹をつんでいて
ふと顔をあげて中州に目をやると
20070312150703


ぎゃ~~~!!!!最悪!
ヌートリア!

日本の生態系を狂わす外来種の巨大ネズミ!!

噂には聞いていたがまさかこの川まで生息地になってたなんて・・・すごいショック!!

まじでけぇ・・・

こいつらにつみはないんだろうけど・・・・
なんか、なんとかならんのかって思いました。

あ、芹ですが美味しかったです。

炊き立てご飯にまぜて芹ご飯で頂きました。
いい匂いでうっとりしつつ3杯たいらげました。
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
ふふふ、この日記にメイザさんはコメントくれると固く信じてたよ(笑)
ドクゼリはおいしくなさそうらしいから大丈夫(ってドクゼリとはまだ遭遇したことないんだけどね)

ヌートリアはね~モルモット×1.5くらいの大きさ・・・しっぽもにゅ~っとしていて気持ち悪い・・・ちなみに一番繁殖して群れてる県はお隣の岡山だそうな・・・おそろしや!!!
2007/03/20(火) 23:36:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うひゃ★
芹つみ芹つみ!!!
ええのぉ~♪
春じゃのう~♪

間違ってドクゼリ摘まないようにね!!

てか、ヌートリア・・・初めてノラヌートリアみたわ・・・(驚)

おおきいの?
猫サイズくらい???
2007/03/16(金) 00:30:12 | URL | メイザ #-[編集]
ヌー・おまる・トリアへ
あ~絶対おまるちゃんの携帯フォルダに「ヌートリア」っていうのが加わるわ。
でもさ、まじかわいくないよ(笑)
北海道はリスもオコジョもいて本気でうらやましい。
広島はあとオオサンショウオとイエティーならぬヒバゴンが住んでるそうです。
2007/03/15(木) 22:45:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
くーたん・・・じつはこの芹、安佐南区の芹だよ(笑)ほら、食べたくなってきたでしょ!?

巨大ネズミはできれば見たくなかった・・・いっそ捕獲して安佐動物園に連れて行こうかとおもったよ!
2007/03/15(木) 22:42:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
え・・・ヌートリア!?
これが広島の山中に生息しているの!?
見てみたい~~~!!!

宮島ばりに写メ撮ること間違いナシのおまるでしたwwww
2007/03/13(火) 16:13:15 | URL | おまるトリア #Fu/cmvJM[編集]
ね、ねずみなの!?これ・・・・・
フツーにこんなのいたらそりゃコワイ!!
動物園にしかいないと思ってたのに・・・

芹なんて大人だね~
くーたんは無理と思われますが、食べれるように調理してくれる?
楽しみ~♪
2007/03/12(月) 20:23:02 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
