まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
納豆鉢
2007年03月12日 (月) 11:48 | 編集
20070312114855


お母さんが川連塗りのお店に行ってきました。
毎年少しずつではあるものの我が家に素敵な漆器が仲間入りする素敵な瞬間。

今年はコーヒースプーンとなんと

納豆鉢

無類の納豆好きのまりりんとしては心くすぐられるアイテムです。
たしかに底のほうがどっしりとした安定感あるデザインといい、底の深さといい納豆のためとしか言いようがないデザインです。

納豆を混ぜくるためだけのために存在するうつわ。

このうえない贅沢

20070312123950

さっそく朝からねりねり・・・
まぜまぜ

すんごく混ぜやすい!そして仕上がったとき、とってもリッパな一品として食卓にあげられるような出来上がり!

朝からうっとりしてしまいましたwwむふふ♪
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そう!秋田の川連塗りです!さすがkaoさんお目が高い!
秋田ってほんと素敵なものが多いですね~。塗りの食器ってなんか好きです。手触りといい盛り付けたときの雰囲気といい。
そんな素敵な川連塗りの納豆鉢、いかがっすか~?

妹は春から東京です。
JR東日本の新幹線1本で秋田もちょちょいのちょいでしょう。
うらやまし・・・
2007/03/15(木) 22:39:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ぐはー!
ナニコレすてきすぎ!
よく焼き物の納豆のうつわなら見たことあるけど、
川連塗りだと、また立派に?見えるね~(笑)
私も納豆鉢ほしくなった!

妹さん、合格おめでとうございます!
春が待ち遠しいね~♪
2007/03/12(月) 13:31:11 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
