まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サクラ咲いた!
2007年03月08日 (木) 14:13 | 編集
今日は本当に嬉しい日です

妹の大学が決まりました!!!

第一志望・・・諦めかけていただけに

涙が

とまらなーい!!

春から東京です!!

いいな~いいな~

家で万歳三唱です!!!

実は・・・滑り止めの私立は全部落ちて、本命の大学も手ごたえなくって・・・もう後期のことでいっぱいいっぱいだっただけにこんなに早く決まって・・・嬉しい限り!!

数々の難関を潜り抜けた生徒を支え続けたことのある塾の先生から
「第二、第三、第四を落として第一だけ受かった生徒は・・・お前だけじゃ」

と早くも伝説の生徒の称号をいただいたそうです(笑)

ま、もう受かったんだし何言われてもいいよね。

眠らない街TOKIOの森!!

シティーオーラを身にまといつつ
四季劇場も行き放題


ちきしょー・・・羨ましすぎだぜ!!

というわけで、肩の荷がどどんと落ちて腰抜け状態です。
しあわせだわ~

みんな愛してるよ!


そんな中・・・この数ヶ月間の家族の弱肉強食のピラミッドをおさらいしてみましょう

   妹
   ↓
 (イライラ)
   ↓
  母親
   ↓
 (イライラ)  
   ↓
  まりりん


まりりん家族のイライラ、ピリピリ

全部まりりんが受け止めてたじゃん!!


急にこの数ヶ月の理不尽なやつあたりを思い出し
煮え切らなかったキモチが急にぐらぐらと沸騰を起こし

急に怒り爆発

さっきから「謝れやお前ら!!」を連発!

まりりん母「ほんと、受験で色んなことを学んだよね~、慢心しちゃいけないとか・・・・」

まりりん「人間追い詰められると弱者をいじめてしまう心理とかね(怒)」

まりりん母「あは♪ごめんね☆」


目じりがゆるみっぱなしの女2人が平謝りしてもあんまり怒りはおさまりませんが

まぁ今日のところはこれくらいにしてやろう。

当分ことあるごとにネチネチ言ってしまいそうだけど

まぁ喜びに満ち溢れているがゆえのネチネチってやつ?
コメント
この記事へのコメント
エンゲージさんへ
タイトルは「東京ドーム」~私とおねぇと時々オカン~で決定!!
たいして山場のなく、グダグダになりそうだけどね(笑)
2007/03/12(月) 11:30:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまるちゃんへ
どーぞどーぞ!
いっぱいぱしってやって♪
てかおまるちゃんの方が東京詳しいと思うので色々知恵を教えてやってください!

2007/03/12(月) 11:29:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
ありがと~~!!これで金妻に会う機会が増えるのかな~って思うとまりりんわくわくが止まらない!

しかしよく頑張ったな~自分、って思います。

まだまだ軟弱な妹に酒のたしなみ方を是非教えてやってくださいww
2007/03/12(月) 11:28:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
rainbow7さん
なるほど・・・その手があったか(ニヤニヤ)これから事あるごとにネチネチと言って操ればいいのかwwwふふふ、楽しみが増えたぞい(笑)

妹が受験戦争をおえられたのもひとえにまりりんの辛抱強さがあったがゆえのこと、感謝してもらわにゃいけんね!
2007/03/12(月) 11:25:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
hideさんへ
ありがと~!!
春からまりりん一人です。
寂しいので構ってね☆☆☆

こんなにたくさんの人に喜んでもらえて幸せです♪
2007/03/12(月) 11:23:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お父さんのお友達Oさんへ
いやはや、スパシーバ(笑)
広島での経験を元に春から東京で「真のワル」を目指してもらいます。
ロシアンマフィアか~・・・我が家は大笑いしちゃいましたよwww
2007/03/12(月) 11:22:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
ありがちょん!
これで春から東京っ子デビュー
思えば広島のまりりんより円の方が北海道行きやすくなるんだよね~。
こんな妹をよろしく!
2007/03/12(月) 11:19:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
映画化決定!!!!
2007/03/10(土) 08:11:25 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
わーわーわーわーわー!!!!
合格おめでとう~~~~~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

おまるとくーたんで東京に押しかけるからwww
よろしくwwww
2007/03/09(金) 22:52:55 | URL | おまる #-[編集]
合格http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おめでと~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良かった 良かったhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> まりりん妹さん始め、ご家族の皆様、お疲れ様でしたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして家族のピリピリを受けとめられる心広いまりりんちゃん よく頑張りました(笑)
来年度から楽しみがまた増えたねぇ~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いやぁ~
メデタイ メデタイhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日は祝杯じゃーっhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/09(金) 07:16:27 | URL | エミコ #-[編集]
めでたい。まずはめでたい。おめでとう!
そしてまりりん嬢よ、よくぞ耐えた(笑)。ここで一気に怒りを爆発させたりせず、東京での活動拠点として使うダシとするため温存するのじゃ(笑)。そしてネチネチと(こら)。
2007/03/09(金) 04:04:44 | URL | rainbow7 #a2H6GHBU[編集]
わ~い!わ~い!わ~~~いっ!!!
オメレトお~~~~~~っ!!!!!

嬉しい~~~っ!!!
夢みたいです。
ホンと良かったね・・・(嬉泣)
2007/03/08(木) 20:54:08 | URL | hide #-[編集]
ロシアだぜマフィアだぜ
ハラショー!!バラライカ ズブロッカ
なんだかワケ分からんけどとにかくおめでとう!!
広島やくざなんかめじゃないぜ
ロシアンマフィアめざしてまっしぐらだ!!!
2007/03/08(木) 20:10:34 | URL | まりりんパパのお友達 #-[編集]
組長オメデトウゴザイマス!!
そしてまりりんお疲れ様www
2007/03/08(木) 19:30:55 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
