まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひな祭り
2007年03月03日 (土) 10:17 | 編集
20070303011717


今日はひな祭りですね

ひな祭りってお雛様をださないと結婚できないとか
片付けそびれると婚期が遅れるとか言いますよね。

我が家はここ数年出さなかったり、思い出したように出したりとテキトーに祝ってます。

てかお母さんの実家は旧暦で祝うそうな。

だから4月になっても雛人形がでてたりとか・・・もう、結婚運下がりっぱなしです(苦笑)

今年もださなくちゃねって話してたら

「組木びなでいいんじゃない?」

って話になって深夜にごそごそお雛様探してたら

戸棚に飾ってあった・・・

ってことは1年中組木びなは食器棚からこちらを覗いてたのね

あ~あ

まりりん、
長生きしなくちゃいけないみたい




ちなみに保育園のひな祭り会でまりりんは着物着てお雛様をしました

キモチのいいことに女子から絶大な人気を得ることができました。

「ひなの国からきました~」

とか適当な回答をしてたら
「あれ?なんだか先生みたいだな~」
とか言い出し(そりゃそうだよね)

職員一同声をそろえて

「きのせい、きのせい」

と言ったのはおもしろかったです。
当分お雛様そっくりさんの先生ということで無条件なリスペクトを体一杯に浴びて仕事できそうです。

しあわせだわ~☆
コメント
この記事へのコメント
エンゲージさんへ
まさか「ひなの国」に萌える人がいるなんて・・・エンゲージさんピンポイント攻めてきますねwww

プロポーズか~、親子ほど年の離れた素敵な恋だねwww
2007/03/06(火) 00:27:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまるちゃんへ
かわいいでしょ!もう1年っていうか年中日の当たるところにいるから本来の色があせてるんだけどね。
季節を大切にする心・・・そうか、まりりんにはそういうのが備わってたのか。嬉しいなww

やっぱメンドクサイとか言わないようにしなくちゃいけないよね。
2007/03/06(火) 00:24:37 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ども、不覚にも「ひなの国」に萌えてしまいました。
しかし、なんですな
この先チビっ子どもはお雛様といえばまりりんを思い出すのですね。
素晴らしいトラウm(ry

もし私がチビっ子だったら・・・プロポーズしてると思うwww
2007/03/04(日) 00:23:29 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
組み木びなカワエエー(>_<)
ひなまつりってこと、すっかり忘れてたけど
周りの人の心遣いで
気づく事ができました、感謝!

まりたんって、季節感を大切にしてる
イマドキの若い女子にしては珍しい貴重な人だよね!
やっぱりご両親の育て方がいいのね~。
2007/03/03(土) 21:21:03 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
