まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
豚大豆
2007年02月28日 (水) 21:03 | 編集
20070228210332

最近畑や田んぼのあぜ道が春らしくなってきました。
堆肥の栄養を吸って見事に青々と芽吹くシロツメクサ☆

小学校のウサギ小屋に寄付したくなるね~♪

ウサギじゃなくてもおいしそうだと感じてしまうな~。

あれ?お腹すいてるのからこんなことばっかり考えてしまうのか?

20070228214235

家に帰っても誰もいなかったので
空腹を抑えきれず料理しました

めずらしく奉仕しました

ほんとめずらしく・・・

保育園の給食ででたポークビーンズがあまりに美味しそうだったので
マネしてみました。
幸いにも大量にトマトジュースがあったので♪

冷蔵庫で瀕死状態だったナスもここに投入して生き生きと泳いでます。

味を調えて・・・さぁ後は家族の帰宅をまつのみ!

・・・・・・でもね

すっかり忘れてたよ

今日、母さんお出かけ!
妹も夜まで帰ってこない

お父さん・・・帰ってきたけどラーメン食ってるし(怒)

泣く泣くポークビーンズ一人で3杯食べたよ。

保育園の食育を通して学んだ美味しいレシピ・・・
でもさ、結局個食ですから~!!残念。

悔しいことにこれがまた美味しく出来てしまったんだよね。
にくいな~ポークビーンズ(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
よっくさんへ
そうだよね~、ポークビーンズはイタリアンじゃなくて、アメリカンという部類に入るのか。なんかカーウボーイが焚き火の前で食べてそうだ!

ソフト麺か~。懐かしい!あのぐにゃぐにゃですでにのびてるような触感なのに、なぜかうまいよね。

大人になると「懐かしい」ものに弱くなるよね。ってことはまりりんも大人になってんのか~www
2007/03/06(火) 00:15:58 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
うふふ、メイザさんもそげなこと言うの!?てか言いそうだけどwww
どちらかというと草食動物になりたいまりりんです(笑)
保育士でいい点は自分のレパートリー+調理員の味をぱくれるという点だよね。ほんと人の作ったものは美味しいww
2007/03/06(火) 00:13:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ポークビーンズってなんかカッコイイ!アメリカンな感じ!
こういうのが給食に出るのねえ。時代は変わった。

そうそう、給食と言えば、先日実に20年ぶりくらいにソフト麺食べたですヨ!
幼稚園の給食のおすそ分けで。
なまぬるいしょうゆ味のスープにビニール袋から麺を出してぶっこんでいただきました。
うん、なんかおいしかった・・・ノスタルジーのせいかしら。
2007/03/01(木) 20:30:25 | URL | よっく #3VwXjXa.[編集]
シロツメクサが美味しそう・・・まりりんちゃんのblogを開いたつもりが、メイザのblogをみてるのかと思った(笑)
給食のポークビーンズ美味しいよね~!!
給食を毎日食べてると、自分の作った物がたまに『給食の味』になるよ!!
2007/03/01(木) 08:49:32 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
