まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ミュージカル週間
2007年02月22日 (木) 19:33 | 編集
今週はBSでアカデミー賞特集で名作を放送してます。
中でもミュージカルものが多くて今夜はなんとシカゴです☆わっしょい!

昨日は久しぶりに「オズの魔法使い」がでてきました。

こんな場面あったけ?が連発でしたが「人間の内面の葛藤や成長」を実に上手に消化して映画のなかに映し出しているなぁと思いました。

大人な感想ですね。


それから、衝撃的だったのが「フェーム」

NYの公立の芸術高校へ入学した生徒達の4年間を題材にした映画。

ひとことでいうと

若いパワーモリモリ!

何て言えばいいか分からないけどこの時代を思い切り楽しみ謳歌している若者とそして音楽、ダンス!
途中でロッキーホラーショウを観てるシーンなんかもあってすごくマニアとしてはニヤリとする場面があったのはもちろんのこと、
強烈な個性と湧き上がるエネルギーにまりりん大感動でした!!

オススメです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
まったく、これを生でみちゃうなんてメイザさん、最高だよ!
映画でこれだけいいんだから舞台はきっと・・・!!!

コメント遅くなりましたが、ブログでその素晴らしい内容に感動した様子はしっかり伝わってきました。メイザさんが絶賛するくらいだからきっと相当だね!
2007/02/27(火) 01:40:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お!
いよいよミュージカルネタが出てきたってことは全快かなっ!?(笑)

うちも今週はミュージカル週間!
なんてったって明日は「シカゴ」だもーん★

初のS席!
うひひ・・・楽しんできまぁす★★★
2007/02/23(金) 23:18:45 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
