まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チーバ
2007年02月21日 (水) 21:04 | 編集
久しぶりに仕事行きました。
みんな心配してくれててなんか照れてしまいましたwww

体はまだ重いけどでもやっぱ楽しかった。

てか週末、週明けにクラスの中で数名アデノウィルスと病院で診断された子がいることが判明・・・
アデノって・・・扁桃腺炎もひきおこしたりするって言うよね?
まさかまりりんの扁桃腺の腫れも高熱もアデノだったんじゃぁ・・・?

そして早速職員会議というハードスケジュールもこなしてきました。
今日は乳児にどう食べさせたり飲ませたりするのがいいのかというのを隣に座った職員同士で実践してみるという画期的な研修をしました。

毎日のように介助スプーンで食べさせたり、コップを口まで持って行ってるはずなんだけど・・・自分が食べさせたり飲ませたりしてもらうと色々気づきがあって新鮮でしたね。

とりあえず
●一口ずつ、丁寧に、下唇にのせたらあとは自分から上唇をとじて取り込もうとするまで待つ

●コップで飲むときは「飲もうね~」と声をかけながら意識づけをして安心して飲めるように援助していく

いや~・・・これ×3人を一度にできるか・・・ちょっと不安ですがやっぱ食事の時間は丁寧に関わっていく必要を感じてしまったよ。
楽しい時間にするようには心がけてるんだけど・・・やっぱこういう知識は大切だね!

以上、仕事の話でした。



20070221210407


帰ったらここ数ヶ月ほしかった代物が届いてました!
やっほい!

チーバのバッグ!

イルビゾンテも欲しかったんだけど・・・持ってる人も多いから
チーバにしちゃった!
20070221210249

エアニモゥの皮の香りが最高に興奮します!!

これをガンガン使うだけで皮に光沢がでて飴色になるんだとさ!

明日から早速通勤にもプライベートにも使いまくります!

ちょっと落ち込んでたまりりんですが、ちょっと持ち直しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぁーたんさんへ
お久しぶりです!うゎ~い!なぁーたんさんだ♪
そうなんです。大切な家族がとつぜん手元を離れてしまうのってこんなに辛いことなのか・・・と毎日ふとした時にため息をついちゃってます。
なぁーたんさんも愛犬を・・・それはさぞかし不安だったでしょうね。
今頃帰り道さがしてるのかな・・・考えるだけでじわっと泣けてきます。

3年使ったバッグのあめ色っぷり・・・想像するだけでうっとり♪あと3年使い込めば・・・ああ~んまちきれない!めざせなぁーたんバッグ!
2007/02/23(金) 00:41:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ふうちゃん、戻ってきてくれるとイイですね△私も学生の頃うちの犬が脱走した時に心配で心配で授業中も気もそぞろで、親に何度もメールしてました。なので、まりりんさんのその気持ち本当に痛い程わかるな△ふうちゃんが戻ってくること本当に祈ってますっ!!きっとふうちゃんも今頃は帰り道探してるよ!


私もADMJなんですが同じ色の皮のバック持ってて、もう3年使ってますけど、本当に飴色で表面がテカテカしてきて本当にいい味が出てきました。皮のバックは「使い込む」が大事ですね!!
2007/02/22(木) 01:08:31 | URL | なぁーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
