まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
しつこい風邪
2007年02月20日 (火) 15:49 | 編集
ふーちゃんがいなくなってしまい、
我が家の朝はほんと静か・・・

はぁ~、寂しいな~。

そうそう、ワタクシまだ熱が下がらなくて
仕事をお休みしています。

今日はセカンドオピニオンをしてきました。

昨日「ちょっと腫れてるね~」と言われた喉

今日診察してもらったところだと
「うわ~、扁桃腺がこりゃすごい腫れてるね」
と言われました。

こういうことがあるからセカンドオピニオンは大切なんですね。
痛感しましたwww

久しぶりに抗生物質というものを飲んでます。
恐ろしいことにこの4日間悩まされてた喉の痛みと熱が数十分で体からいなくなってしまいました。

お母さんが「そりゃあ抗生物質は体の中の菌を皆殺しにするからよ」
と分かりやすく説明してくれました。

皆殺し・・・
これまで寝食共に喜びも悲しみも共にしてきた目に見えない同士をここで失ってしまうのは寂しいことだなと思いました。
近々ベランダに慰霊碑作ります。




嘘です。



そしてですね
この2日病院めぐりをしていて思ったこと
それは

爺さん婆さんの元気なこと!

病院にいるにも関わらずです。

受付で

「今日はどうされましたか?」
という問いかけに

「えっとね~・・・・・・・なんだっけ?咳かな?」

「かな?」ってあ~た・・・

己の事ぢゃろがい!!

とにかく受付でしばらく考えてから答えてるお年よりが多かった!!!

そして診察してもらったらさらに元気になるのか
婆さんのマストアイテム

手押し車が数台にわたって忘れ物コーナーに・・・!!!

素晴らしいね、病院って。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
うん、やっぱ仕事もってたら結局即効性にこだわっちゃうから「抗生物質」もらえたときはホッと胸をなでおろす安堵感だからね。

おかげで復活しました。てかたぶんアデノでした(笑)
2007/02/23(金) 00:11:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまる母さんへ
まるでお母さんのような発言(笑)
ちゃんとネットひかえて(たつのは辛いのだ・・・ジャンキーだから)
薬飲んで治ったよ!ありがとう(´・∀・`)

この勢いでふーちゃん帰ってこないかな~・・・なんて淡い期待をよせてしまいます。
2007/02/23(金) 00:05:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おそるべし!!
わかるわかる!!
先生に話を聞いて貰って、薬を受け取っただけでなんだか元気になっちゃうんだよね!!

そして普段薬を飲まないカラダにはこれまたテキメンに薬が効いちゃうんだよねwww

ともあれ、休養が一番!

コドモに移しちゃうとかわいそうだし、
ゆっくりやすんでね!
2007/02/20(火) 23:37:50 | URL | メイザ #-[編集]
まりたんの熱も心配だし、
ふーちゃんの家出も心配だ・・・

ちみぃ!ネットやっとる場合じゃないぞ!
しっかり休んで早く元気になりなさい。

ふーたん、帰ってくるといいねぇ。。

2007/02/20(火) 18:15:14 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
