まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
分隣堂
2007年02月09日 (金) 23:08 | 編集
20070209230939

お父さんのお友達からこんなステキな和菓子をいただきました。
●麦落雁
●塩落雁
●穀煎

落雁普段食べないし、食べたとしてもせいぜい「二人静」くらいしかない落雁ビギナーにとって「麦」「塩」という文字からは味を想像することができませんでした。

なのでさっそく食べてみることにしました。

う、

うまい!!

落雁って粉っぽいイメージがありますが
若干モチモチさえしてる分隣堂の落雁!!まりりんの頭の中の落雁のイメージがガラガラと音を立ててくずれていきました。
特に塩落雁がタイプでした。

あと穀煎は山椒が入っていて、複雑な味でしたが、なんか大人の味だな~と思いました。お茶がすすみますね。

なんか飛騨色んなものがあってウラヤマシス!!

ありがと~!!

これから全国的にお盆のおひがしは派手だけど美味しくない花の形のはやめて全部塩落雁にしてしまえばいいのに、と思うまりりんなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
