まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マクロビ休日
2007年02月06日 (火) 16:48 | 編集



最近、どうやら太ったらしいです。

ショックです。


理由は納豆の過剰摂取ビールの過剰摂取ではないかと思います。

ショックなのでもう余計な栄養分はとらないようにしようと努力してます。


とかいいながら今日は暇だったのでお母さんにランチ連れて行ってもらいました。

なんかマクロビオティックのランチだそうで
肉魚卵が一切入ってないというランチ

精進料理!?みたいな
果たしてそんな料理でお腹は満たされるのか!?

肉食動物のまりりんはちょっと不安でした。

しかしですね
これが意外にうまかった!!

全然動物性たんぱく質なくてもいける!
むしろちょこっとずつのおかずが美味しくて美味しくて
とっても大切に食べることができました。

「ついでにデザートもたのんじゃう?」とのありがたいお誘いをしてくれたんだけど

心地よい腹八分にひたっていたかったので

「今日はいいや」なんて余裕ぶっこいちゃいました(笑)

昨日もフレンチでちょろっとずつ食べるコースで丁度良い腹八分で終えられたし、なんか体の調子がいいです!

腹八分が長生きの秘訣ってまじかも~(´・∀・`)

あ、でも食材はもっと重要かも。
積極的な根菜類摂取を心がけたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まりりんパパのお友達Oさんへ
すげ~徹底ぷりですね(笑)って猫まんま、大好きです。かぼちゃカレーもおいしそう♪てか辛くなさそう(笑)
自然食のおかげで息子さんも可愛く健やかに育ったわけですね。
ちなみに添加物大好きな我が妹は、効果の甲斐あって健やかにすくすく腹黒くなる一方ですww
2007/02/10(土) 00:38:32 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おじさんの家では子供が小さい頃は、ほとんど毎日食卓はマクロビオティック状態でした。なんせカレーの黄色はカボチャの色で、カツ丼といったら、ご飯にかつお節をかけて醤油を垂らしたものでした。そりゃ猫まんまじゃろうが!
2007/02/08(木) 09:13:44 | URL | まりりんパパのお友達 #GDIGmnEQ[編集]
くーたんへ
フフフ☆あ・た・し・も( ゚∀゚)
2007/02/06(火) 18:54:02 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
腹八分目でも恋はいつでも十二分目www
2007/02/06(火) 17:43:41 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
