まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
尾道
2006年12月28日 (木) 21:51 | 編集
20061228215115


友達とふらふら・・・

20061228220659

なんと尾道の千光寺に来ました!

当初倉敷の予定だったんだけど
待ち合わせも昼すぎだったし

「やっぱ尾道あたりにしとこ!」ってなったので。

それにしてもこれがかの「東京物語」のロケ地となった尾道かと思うと血が騒ぎます。

ここは「縁結び」の神様が有名で友達2人は縁結びでわーわー騒いでましたがまりりんは笠 智衆の面影を探してました(笑)

でも映画のように砂地の寺じゃなく、今はコンクリートの地面にしてしまってるところが残念でした。

20061228220738

見晴らしは抜群です。到着したのも夕方だったのでとっても情緒溢れる景色にうっとり♪
尾道、魅力的です☆☆☆

20061228220819

この寺の名物は願い地蔵だそうで空いたスペースは所狭しと地蔵まみれでした。

♪じ~ぞう~

♪じ~ぞう~

♪た~っぷり~ 地蔵♪

ついつい歌ってしまいます☆

20061228220906

尾道といえば尾道ラーメン!

有名な壱番館という店で角煮ラーメンを食しました。

美味しかったです。

帰りは初雪が降って恐かった~~~!!!
明日はどうやら雪がつもりそうです・・・。

今日が晴れててよかった~~~!
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
北海道の味噌味とはまた違った風味だから新鮮だった!?広島は醤油とんこつが基本らしいよ!
2007/01/01(月) 00:17:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
初めて広島に行った時に、帰りの空港で尾道ラーメンを食べたらビックリ!!
だってばりうまいんだもの!!!
また食べたいです。
2006/12/30(土) 13:07:09 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
