fc2ブログ
まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
針をにぎれば♪
2006年12月27日 (水) 22:57 | 編集
明日からワタクシ、一足早く正月休みです。
なので今日は仕事おさめでした!ワッショイ!

20061227225703

さて、そんなわけでワタクシ、作業にかかります!

なんせ本屋のハンドメイドコーナーで「簡単便利な布雑貨」という魅力的なキャッチコピーがついた本を見かけて「折角暇ならなんかつくってみるか!」と思ったわけで・・・



20061228013216

早速挑戦するのはちょっとしたところへ行くとき便利という
「あずまぶくろ」
作り方も裏地とかなくてシンプルそうなのでレッツトライ!



採寸・・・・かきかき







アイロン・・・あてあて





既に精神的に参ってきました


てゆーか「簡単便利な布小物」


簡単って誰に対しての基準ですか!!?

という素朴な疑問が・・・

でも今回はなげださない!後にひけない!




さらにチクチク





チクチク
















で、できた~~~~!!!!

20061228013659


あ、あれ???

20061228013707


な、何が起こったのか!

あずま袋!!!!!




どうやら最後に底を縫うとき、
間違えてしまったらしい_| ̄|○


妹爆笑・・・・


泣く泣くリッパーでほどき、縫いなおしました。

20061228014938

なんとか仕上がりました!

思ったより小さいけど、
満足です。

「出産中は痛くて二度とこんな思いするもんかと思うけど産んだ瞬間嬉しくなって2人目欲しい!って考えちゃうのよ~☆」
とか言ってる世間の肝っ玉母ちゃんの気持ちが分かります。

さて、この正月連休でまりりんは何個小物をつくるのか?
あるいはつくらないのか?

どっちなんだい!!?


ちなみに脇で見ていた妹は姉の失敗をよ~く観察していたみたいでとってもサクサク手際よく自分のお弁当包みのサイズを作ってました。

下の子ってこういうところがニクいよね・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
分かる!人がつくったものは必死に使います。今度うまくなったら作るから!
それにしても、手芸部部長に笑ってもらえて心底救われた気がします。ありがとう。

「もう!手芸なんてできない!」
「できるさ」
「できな~い☆」


・・・・・はぁ・・・・・(笑)
2006/12/29(金) 06:36:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
よっくさんへ
2.5個、なんか微妙にリアルですな(笑)
せめてもう1作品はつくってやりたいと思ってます!
あずま袋って有名なものなの~?構造は結構シンプルなんだけど一度も作ってないと見通しというものがないのでワヤでした・・・。少しずつ、ハンドメイドもレベルアップしていきたいな☆
2006/12/29(金) 06:33:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
簡単とはいえどやっぱ可愛いのは外せないって思って♪kaoさんもみたことあるのか!さすが!!きっとkaoさんならここに載ってるものちょちょいのちょいなんだろうな~☆ウラヤマシス!

次もたぶん簡単なものを選びます。
レベルアップはまだまだ・・・(笑)
2006/12/29(金) 06:29:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまるちゃんへ
イグザクトリーです!

そうそう。作ってみたのよあずま袋!
写真のせてすぐおまるちゃんからコメントが入って「よし!旭川手芸部に負けん!」って思って頑張ったけど・・・まだまだ修行がたりねぇっす_| ̄|○
頑張るから!これからも頑張るから!!
2006/12/29(金) 06:27:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゴメン
スゴイ爆笑しちゃったwwwww
いやいや、あるあるこういうこと(ウンウン)
かわいく出来たね~!!
くーたんにも作って下さい。
自分で作ったものは使わないけど、ひとが作ってくれたものは使う派のくーたんですが何か?w
2006/12/28(木) 22:51:49 | URL | くーたん #-[編集]
あっ、あずま袋~。結構構造が難しそうだよね。縫い間違えたのもわかる><
でも解いてやり直したのエライ!ナイス根性です!
可愛いのができてよかったねー(´∀`)

この正月休みで、まりりんは小物を・・・2,5個くらい作ると思います!(予想)
2006/12/28(木) 10:05:51 | URL | よっく #3VwXjXa.[編集]
おおっ!
ちっちゃいあずま袋かわいいね!
友達からこの本借りたけど、
かわいいのがいっぱい載ってるよね~♪
次は何が出来るのかな!?
2006/12/28(木) 08:22:50 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
おっ!
何か作ってるね?
まだ文章はいってないけど、
楽しみにしてます(^^)
2006/12/27(水) 23:49:37 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai