まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すごいイブでした。
2006年12月25日 (月) 17:59 | 編集
イブ・・・楽しくお過ごししていたでしょうか?

まりりんは二日酔いと共に放置され

昼ごはんはチャーハンでしたorz

でね、こたつでぐーたらしてたらさ、

ふとした拍子に妹と掃除しはじめちゃって・・・

確か数週間前に大掃除が終わってたはずなんだけど

まりりんの部屋、

見えないところが

大震災後の団地状態でした!!



もうね、アレルギー体質のまりりんはもちろん
妹も途中でマスク買ってきて
完全防備してないと・・・・・・!!!

なんせベッドの下には大量の思い出の絵本や卒業アルバム

クローゼットには大量の衣類が・・・・!!!


妹曰く「収納上手なカリスマ主婦にもこれは勝てん・・・。」

とのこと。

お、お褒めの言葉ありがとうございます
てなわけで4時からはじめた大掃除もいつのまにか8時過ぎ

「いい加減ごはんを食べよう」

という掛け声とともに一時中断

ちなみにこの時間は有効的にバルサン焚いてました!





ぬほほ~♪しらないうちに母さんがクリスマスディナーしてたよ!
今年は我が家にクリスマスらしいごはんはないと思ってたけど・・・。

チキンとポタージュと付け合せはグラッセ!そしてサラダもつけて♪

し・あ・わ・せ♪

素敵な音楽を流しつつ、シャンパンで乾杯する暖かい絵に描いたような家族風景・・・。

背後にまりりんの部屋から出てきた大量の不要物が積み重なってますがやっぱクリスマスははずせないね!年に一度我が家を外国にしてくれる素晴らしいイベントです。

さて、一息ついたところでまた大掃除

片付けど片付けど出てくる不要物・・・

それにしても

必要なもの
不必要なもの

2択しか選択肢がないって辛いことですね。

でもこの厳しい作業を終えることができ

ようやくデザートにありつけたのです。

061224_2338~0001.jpg


なんと妹がケーキ作ってくれました!

やるぅ!

このケーキを食べ始めた時間は聞いてびっくり11時・・・

4時から片付けて終わったの11時って6時間!?

最初はあんなに張り切ってた掃除好きの妹が
「もう、一生涯姉ちゃんの部屋は掃除せん!」と切れ気味に言ってきた日にゃ《もうこの美しさをキープしていこう》と心に誓ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
エンゲージさんへ
のだめwww

才能あればこそ汚い部屋もネタとして笑って済まされますがまりりんの場合才能が・・・今からでも間に合うのか_| ̄|○
2006/12/29(金) 06:19:30 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
あのリサイクルショップにどかっともって行って勝手にお金になっちゃう瞬間がたまらんですよね(笑)
くーたんの家は不用品があったとしてもある程度人間が生きていけるレベルまで片付いてそう。
くめ子の散らかりは虫をも殺すくらいの毒気が強い部屋です(自慢にならないが)

妹君はできたムスメです。ほんとケーキもうまかったし、この人いなくなったらまりりんは相当な自立の道(いばらの道)を歩かねばならんことを痛感してます。
2006/12/29(金) 06:18:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うまそうw
アレだ!

まりりん = のだめ
2006/12/26(火) 08:07:40 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
お疲れ様!!
くーたんの部屋の掃除は6時間どころか三日位かかったお・・・
不用品はリサイクルショップへ!!
楽しいよw

それにしてもステキなディナーだぬーん!!
うちなんてフツーにほうれん草のおひたしとかwww
まりりん妹よ!!君はなんて素晴らしい妹なんだ!!
まりりんは君無しじゃ生きてゆけないよwww
くーたんも生クリームのケーキが良かったぁ~。
2006/12/25(月) 23:19:49 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
