まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
12月12日
2006年12月12日 (火) 19:43 | 編集
20061212194259


1212の日です。

いにいにの日です・・・うん、面白いことが浮かばない(笑顔)!!

ふとテレビ見ていたらNHK教育でスーパーピアノレッスンならぬスーパーバレエレッスンらしきものが放映されてました。

この白い練習着・・・釘付けです(笑)

劇団四季もこんな厳しいレッスンをうけてこそトップスターなのかなって考えてました。なんせバレエ教室の出が多いからね。四季団員ってさ。


20061212195037


それと今日は職場のおばさんがアロマに凝ってて
まりりんにハンドクリームを手作りしたのをおすそ分けしてくれました♪
ラベンダーとティーツリーのオイルとか蜜蝋とか入ってるんだって!
いつも水仕事したあとワセリンを使ってたまりりんに

「アロマ入りだと毛細血管から成分が入って手荒れを治してくれるのよ。ワセリンだと表面を覆って渇きを防いでるだけだからね」
と熱弁してたので
「いいな~アロマ!」としきりに言ってたら
ついにダメージスキン専用を作ってくれたのでした。
ありがたや。

今日から効果を実感したいとおもいます

ま、ここだけの話

どんだけ水仕事しても手は荒れないんだけどね

なんせ手汗がすごくて常に保湿されてます(されすぎてます)

いい匂いがするのでついつい塗って喜んでる今日この頃です。

人類って何でも

手作りできちゃうんだね!!
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
若いから汗かくのかね?てかこの季節死ぬほどオムツ洗いを大量にしてるんだけど・・・2年目なんだけど荒れないんだよね。
これから・・・荒れるのかな・・・????

ネコに反応するようになったらもう後戻りできません。そのうち全身ネコになりたいと思うようになりますから。自動的に(笑)
2006/12/14(木) 00:29:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
randomさんへ
あ、仲間だ仲間♪手汗仲間万歳ww
女子の手汗はかわいいんですか?そりゃ初耳です。小学校のとき登校班で好きな子と手を繋いだとき「ベタベタするからやめて」っていわれたとですorz思い出しただけで泣きそうです。

なのでハグを流行らせましょう!!
2006/12/14(木) 00:26:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
若さアピールだなこのやろ。
ふーんだ、保湿だか手汗だか言ってるけどさ、あと8年もしたらその白魚のようなお手手もがっさがさになっちゃうんだよぉぉぉぉっぉぉおん 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

冬場にお湯使って洗い物したり、冬場に布をいっぱい触ると確実にひび割れができますお試しください痛いです。

でもベタベタすんのが苦手でハンドクリーム系、ぬれません。

以上、
最近は「ネコ」って文字をみたり聞いたりすると、
「キャッツ?!(゚∀゚)」
って踊りはじめるまりりんを思い出す、という病気になってるゅぅこでした。
2006/12/13(水) 11:19:01 | URL | ゅぅこ★ #mQop/nM.[編集]
私も手汗スゲーです。
緊張してる時など、自分の手汗で
若干指先がふやけております。

故に人と握手ができません。
女子の手汗はかわいいと思えますが、
おっさんの手汗はねぇ…。

というわけで、
初取り組みの時は、握手ではなく
是非、ハグで!

↑こんな事言うからおっさんなんだと
実感する今日この頃です。
2006/12/13(水) 10:23:30 | URL | random #-[編集]
くーたんへ
もちもちって言われると嬉しいけど、手汗が激しいので想いっきり手をつなげません、握手もできません・・・半端じゃない手汗ですorz
きっとうっちぃと握手するときはもっと手汗が・・・(滝汗)
2006/12/13(水) 00:55:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
おお!さすが「テヅクリスキィ」の管理人様ですね!作ったんだ、クリーム☆
いい匂いですよね。寝る前についつい無意味に手に塗って匂いを楽しみながら安眠してますww

なんか手につけて余るようならそのまま髪につけてもいいのよって言われたし、万能クリームのようです。
2006/12/13(水) 00:53:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたん知ってるよ!!
まりりんちゃんの手もちもちでかわゆいのw
天然保湿成分が分泌されてたなんて・・・www
2006/12/12(火) 22:55:24 | URL | くーたん #-[編集]
自然保湿うらやましいです。
やっぱりこの時期は指先がっさがさ・・(涙)
私もそのクリーム作ったくせに、
手には使ってなかった(汗)
試してみます。
2006/12/12(火) 21:06:03 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
