まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
煩悩を萌え~で忘れ去れ!
2006年12月08日 (金) 22:40 | 編集
20061208224014

今日は某集まりの忘年会でした(笑)
某ってなによ?と思われるでしょうが・・・まぁおおげさに言っただけでただの友達です。

場所はメイド喫茶です!

1年のシメにしては濃すぎる店です。
しかも今日は折りしもメガネデー!!
メガネ着用のご主人様お嬢様でないかたはお出かけ(店をでること)は許されないとか許されるとか・・・

というわけでメガネ着用の号令のもと、100均ザ・ダテメガネ着用で行ってきました。

20061208210209

オムライスを注文すると
「お好きなものをマヨネーズでお書きいたします」ってうちの使用人が申すから

まりりん思い切って

「じゃ、メソで!!」

って言いつけたら図案もないのにものの30秒でメソ描いちゃったよ!さすが私の使用人!力あるよ!
しかも「モキュ?」の?マークが入ってるあたり、萌え~です!ちゃんとヒゲ部を理解してるってかんじ!

061208_1853~0001.jpg

これは「ジューと揚げるジャガー」というメニューです(笑)
あまりにベタにパロってて大爆笑でした。
これまたお好きな絵を描いてくださるとのことで、友達のよちぃが
じゃぁ、あなた(メイド)の似顔絵で
とまぁなんともどSな発言をして

まりりんもついつい
「あ、じゃぁジャガーを髪の毛にみたてて」なんていじめちゃったりして。

「こ、こんなこと初めてですぅ。」
と身もだえしながらそれでも一生懸命ケチャップで自画像を描くメイドさん・・・

萌えましたね!激しく萌え~~~!

061208_1928~0001.jpg

メイドさんがにぎってくれるおにぎり
「どんな形になさいますか?」というので
全員で

「愛ある形で」

といえばあっというまにこんなキレイなハート型。

愛は・・・しっかりキャッチしたよ!メイドさん!


そしてこの日飲んだお酒の名前に注目

●DQN
●アッガイ
●シャア専用
●OTL
そして、つまみが仙豆(笑)

・・・・どれも美味でした。とてもメイド喫茶とは思えないほど美味しい居酒屋メニューで、これからはちゃんと帰ろうと思いました。

気づけば「行ってらっしゃいませお嬢様」というお見送りにすっかり萌えMAXになり

「じゃぁ行ってきます

と言ってる自分がいたのでした。

あやうく「留守をたのんだ」と言いかけるほどバーチャルなまりりんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
よっくさんへ
そうだったんだ~~!!いやはや、またひとつ勉強になりました(笑)
てか行きたい!執事とお嬢様以上の関係になれるのかな?
ときメモもだけどバーチャルの世界って意外と厳しいからな(笑)

今度乗馬がてら行きますか(笑)ひゃひゃひゃ
2006/12/13(水) 00:50:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
まりりんちゃん、あるのよ、執事喫茶!
若い男の子とか、ナイスミドルのおじさまとかが執事としてお館でお嬢様や奥様をお迎えしてくれるのですよ!
帰る時とか、「お嬢様、乗馬のお時間です」とかゆって送り出してくれるらしいよwww
超行きてぇぇぇぇww
2006/12/11(月) 13:10:40 | URL | よっく #3VwXjXa.[編集]
よっくさんへ
執事喫茶ってあるんですか!!?
女性向けに執事喫茶、これってもしや隙間産業かもって心ひそかに企業をもくろんでいたのに・・・世の中甘くないですなwww

じゃぁ今度メガネデーに是非広島のメイド喫茶でオフ会なんぞ(笑)
2006/12/11(月) 00:11:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おまるちゃんへ
おまるちゃんの「モキュ」絶対似合う!だって声は癒し系だもん・・・あ、中身も一応(笑)
背中にチャックがあって見た目とすごいギャップがあるメソ・・・そういやおまるちゃんにそっくり・・・なんてね。
わかめ高校、編入したいなホトトギス。
ハート型はラップにくるんだご飯を普通に手で握っていくとこんな形に・・・メイドスゲーよ!!
2006/12/11(月) 00:07:11 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
あは☆ショウさんこーゆーとこお好き(笑)
じゃあ今度行きましょう!もちろんお酒がおいしい夜に・・・wwwww
てかこういう絵描けるのゅぅこさん!?すげー!じゃぁ家にいっぱいトーンとかあったりりぼんの漫画の横にキャラの似顔絵載ったりしてたの~~~!!
まじ憧れだわ☆

あ、ちなみにメソ大好き!まりりん中学校時代超はやった漫画だからね。
2006/12/11(月) 00:04:13 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイド喫茶行きたくなったwww
普段からメガネだから、メガネっ子デイでもダイジョウブ!

でもホントは、執事喫茶に一番行きたいデス。
まりりんちゃん、是非行ってレポして!
2006/12/10(日) 21:12:14 | URL | よっく #3VwXjXa.[編集]
学校のチャイム、「わ~か~め~」だよねw
マサルさん連載当時、
口癖がみんな「モキュ?」だったなぁ~
(遠い思い出)

ハート型おにぎりはどうやって作るのか知りたい年頃です。
そういう型にはめるのかしら・・?
2006/12/09(土) 11:24:37 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
メソって・・・・・あなた何歳よw(マサルさん大スキです(´ρ`)
ショウさんが、つれてって、と言ってますので2人で行ってきてくださいwww

メガネデーの看板(?)みたいな絵、15年前ワタシも描いてたアハハハハハ。上手だったんだよ~(滝汗
2006/12/09(土) 01:15:36 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
