まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
3日目
2006年12月05日 (火) 21:15 | 編集
夜遅くまで話をしながらいつのまにか寝てました。
朝起きたら3人ともキッチンでなにやら楽しそう!

なんだろう?って行ってみたら
20061205211525


ぬぉ!!べーグルです!もう生地はすでに出来上がってました。
ゅぅこさん、あなたって人はいつの間に・・・!!

手ほどきをうけながらコネリング、チネリング、丸めリング・・・
みなさん、それぞれ個性的なべーグルになってますね。
あ、ちなみに右上の一番お美しいのが師匠ゅぅこさんの作品ですよ。
まりりんのは左下です。寝起きにしては手先がかなりテクニシャンでした。
さて、これをねかせーのゆでーのやきーのしたら・・・

20061205211624

じゃん!こんなにおいしそうなべーグルになりましたよ!
キャー!ホンモノだ!出来たてだ!
これにサーモンとクリームチーズ挟んで食べました。
さすがカリスマ主婦!

20061205214950

すかさずお昼は瓦そば!
上にこんなに具がのっかって・・・幸せです。たまらんです。
アブラをちょろっとだけで焼くのがミソですね。パリパリっとした麺をタレにつけて食べる、ん~旨い!広島のおっこんの麺もうまいが山口の瓦そばの麺もうまい(笑)

20061205211641

昼からは再び広島へ・・・
くーたんの愛する彼、JTサンダーズの内富選手ことうっちーの練習見学です。

長年広島県人やってきましたが、こんな名所めぐりをしたのは初めてです(笑)
いつも「うっちーがうっちーが」ってネット上でもそのマジラブっぷりがビシバシアピールされてましたが、いざホンモノみたら

「ああ~ん~!かわいい!犬っころみたいな忠実っぷりがたまらん!」

みんなと違うユニフォームでトレーニングするうっちー、やっぱくーたんが来るって知ってたんじゃねーの?
これぞホントの「わざとだよ?」(by 幸子)

久しぶりにカッコイイ男子のオンパレードに身もだえするまりりん、正直想定外のかっこよさにヤラレタって思いました。
ちなみにかの有名な加藤はハンパじゃないオーラでした。ヘロモンベロベロです。みんなすごい跳躍力でした
・・・・・・劇団四季に入ればいいのにって思いました(笑)

20061205211705


ファンなんて基本1人でみんな来てるし4人くらいしかいなかった猫田体育館の客席のなかで突然4人ギッチリ座ってる俺ら

さぞかし威圧的だっただろうな~(笑)

うっちーわざとこっち観ないようにしてた気がするもんww

なんかバレーおもろいわ!今度応援行こうって思いました。
いやよいやよも好きのうちだぞ!!

20061205211727

さて夜ですが、白島にある創作フレンチのお店に行ってきました。
最後の晩餐にふさわしいかんじです。オシャレな一口サイズの料理をピラニアのように食いつくまりりん・・・。

20061205211735

劇団四季みたいなお皿がキュート!


なんかね~
ほんとあっという間だったよね!
思えばあの日、

あの時間まりりんが暇つぶしにブログの新着情報を見てなかったら

おまるちゃんが岡田あーみんについて書いてなかったら

おまるちゃんとゅぅこさんがブログで知り合ってなかったら

くーたんがJTサンダーズ好きじゃなかったら

こんな出会いなかったんだよね。
不思議です。愉快です。
出会いってどこから飛び込んでくるか分からんね。

ネットでの出会いがこうしてリアルに会うことになって3日間いっぱい話して昔から近所に住んでた友達のように話をかわして、それでお別れしてまたこうしていつもの世界に徐々に戻っていく。

メイザさんのところへ行ったときも思ったんだよね。魔法みたいだね、出会いってのは。

当分余韻をひきずりそうだけど、ほんと年末にこんなハッピーなイベントが経験できてよかった。

すべての出会いに感謝!
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
くーたんはきっとまりりんの14歳の母です!同じDNAが流れてるとしか思えないっす~♪♪♪
本当に楽しかったね!この楽しいハッピーな気持ちを胸に2006年締めくくれそうです。センキューベリーマッチョ!
サンダーズの寮に今度夜這いします。うっちーきっとトラウマになるかな・・・そしたら旭川に亡命して本当にくーたん結婚しちゃうかもね・・・あ、イケネ。また妄想しちゃったよwww

これからもよろしくね!
2006/12/07(木) 21:26:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
ほんと、手のつけようがないほど昇天してたこの私を優しくフォローしつつ誉めてくれてありがとう(笑)これからもよろしく!
今度くーたんには内緒でこっそりうっちーと飲みに行こうぜwww
ブログを通じてこんなに楽しい友達ができるなんて思ってなかったから想定外っぷりがまたハッピーなのです!

今度randomさんが来るときは動物の名前の美味しいおっこん屋に行きましょう(笑)
2006/12/07(木) 21:22:39 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
randomさんへ
燃え尽き症候群のまりりんが次に白羽の矢をたてようとしてるのはrandomさん、あなたです。餌食になってもらいます(笑)
かわいいムスメちゃんも来てくれるの!?わ~いわ~い!うれしいな!

ほんと、申し訳ないけど楽しかったっす~☆
2006/12/07(木) 21:18:44 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
出会いがどうであれ、最初の直感ってすごく当たるんだなって改めて感じたよ。ほんと、まりりんは素敵な人とばかり出会えて幸せです。
てか瓦そばは山口の名物で本当は熱くした瓦の上にそばと具をのっけてあるんだけどなんと家庭用のものもあってホットプレートでできちゃうんだよね!
まじで美味しいのでクックパッドとかで探してみようかと思ってる今日この頃です。
二言目には「劇団四季になればいいのに」って言ってるあたし・・・やばいな~きもいな~・・・とかいいつつタク、優駿英駿、あちゅ、トラタ、こーちゃんそーちゃんを全員四季の団員にしたいといういやらしい視線で見てた私をお許しください(笑)
2006/12/07(木) 21:15:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
感激のんた~
この記事を読んで感涙です!!
いや~楽しかったよ!夢のようでした!!
知らなかった広島の事を知れて、今度のデートにウッシッシw
くーたんはサンダーズをみんなに見てもらえて嬉しかったです!
調子こいてくーたん一人でもいきなり広島に登場するかもw
みんな大好き!

抜け殻のくーたんでした。
2006/12/06(水) 19:15:50 | URL | くーたん #-[編集]
ショウさんが「まりりん、おかしい(おもしろい、の意)よな~・・・」ってしみじみいってます。
来年なったらサンダーズの試合観に行ってみようね~くーたんの代わりにヽ(´ー`)ノ

あ、ゅぅこ、上手に日記書けなかったから(写真とってないしな・・・)、まりりんちゃんの日記に(勝手に)リンクしました。ありがとう。

randomさんともお好み焼き食べに行きたいわぁ・・・。
2006/12/06(水) 18:06:07 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
お~お~楽しそうじゃねぇかっ
ふんふん。スネてやる。グレてやる。
つーか、なんで、野球の約束なんかしちまったかな~俺。
行きたかったなぁ…。

今度、広島観光に行きます!そん時は、よろしくです!
ムスメチャンの面倒みてね。
2006/12/06(水) 08:44:42 | URL | random #-[編集]
ごめん2度目!上手く編集できず・・・
ぎゃ~~~!!
もうフルコースじゃん!!!

行き先・やってること・見てる事食べてるもの、すべてキミタチらしいというか・・・

ギザウラヤマシス~~!!

瓦そば・・・??
初めて聞いた!
ゅうこ姐さんのベーグルと併せて一度ご相伴に与りたいキブンでやんす★


しかしすごい出会いだよね!!

実際に会ってみると、「あ、このひとスキかも!」って言う最初の直感って正しかったんだなぁっていう感動があるし、うまく言えないけどどんな「ネット社会」になろうとも、やっぱりヒトと人ってココロ通わせられるイキモノなんだ!っていう確信がもてました。

ブログ友達バンザイ!!

しかし、まりりんの最大の賞賛語彙には必ず「劇団四季」が入るんだね~~(爆)
2006/12/06(水) 02:33:02 | URL | メイザ #-[編集]
いやん♪フルコース★
ぎゃ~~~!!!!
もうフルコースじゃん!!!

行き先・やってること・見てる事食べてるもの、すべてキミタチらしいというか・・・

ギザウラヤマシス~~!!

瓦そば・・・??
初めて聞いた!
ゅうこ姐さんのベーグルと併せて一度ご相伴に与りたいキブンでやんす★

しかし、まりりんの最大の賞賛語彙には必ず「劇団四季」が入るんだね~~(爆)
2006/12/06(水) 02:05:04 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
