まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
見知らぬ道をふらふら
2006年11月25日 (土) 19:52 | 編集
20061125195245

朝から母さんと車で出かけて母さんの友達のところまで行ってきました。
母さんは友達と話すのが楽しいけどまりりんは暇。

なので近所をふ~らふ~ら散歩。

ぬぬぬ。なんとも怪しい蛹をみつけました。

もう頭とか触覚(?)みたいに2つに割れてるし・・・

何に変身するのか、気になります。

てか久しぶりにこんな蛹らしい形のみつけたな~。
触るのはイヤだけどなんか嬉しい。

20061125195344


ぽつぽつ七五三にきてる子ども連れを見かけました。
いいな~、なんか赤のおべべって。

可愛くてついつい見てしまうよね。

知らない道をこうしてフラフラipod聴きながら歩くと色んな発見、というか新鮮なかんじでいい気分転換になって楽しいです。
コメント
この記事へのコメント
おまるちゃんへ
びっくりだよね・・・そしてやっぱくっきり写ってるのでグロいよね。
お見苦しいとこ申しわけないっす(笑)

てか小学校の理科とかでみる蛹から蝶がでるのが高速でみられるビデオが好きだったな~。あんな風にべりベリ~ひらひら~ってなるんだろうな。面白そうだ!
2006/11/26(日) 23:53:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
rainbow7さんへ
はじめまして~!!コメントありがとうございます。実はメイザさんのところでひそかに存じておりました。
アゲハ系列なんですか!?それは以外!てっきり蛾だろうと思ってました。
人が見かけによらないように蛹もまたみかけによらず・・・。今後に期待しましょう!
2006/11/26(日) 23:49:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
もう~七五三っていってもくーたんは・・・三×(以下略)ぬほほほ。これ以上は言うまい!
2006/11/26(日) 23:45:17 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
うぎゃっ・・・一枚目画像にちょっとビビッタw
アゲハのものなのか~
蝶が飛び出る瞬間、またここで見たいね~
(^^)
2006/11/26(日) 10:16:05 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
アゲハチョウ
はじめまして。メイザさんのところから来ました。
蛹はアゲハチョウ一族のものだと思います。修業がたりないのでこまかな種名まではわかりません。
2006/11/26(日) 04:51:26 | URL | rainbow7 #a2H6GHBU[編集]
くーたんもおととし七五三だったよ!w
2006/11/25(土) 23:35:02 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
