まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅日記(長いよ)
2006年11月21日 (火) 19:07 | 編集
は~、今日の仕事はきつかった!
なにせバカンス明けで
担任してるこどもを「英駿」じゃ「優駿」じゃ呼んでしまうし
とどめは「まりりん」って自分をよんで一緒に働いてる先生ドン引きでした・・・(3日間子どもと過ごしてたからって必死に弁解したよ~)

さてさて、まりりん、東京でのひとときをなが~く回想していきます!!


まず、1日目、東京駅につくやいなや山の手線に乗り向かうは

五反田

五反田といえばまりりんにとってはメッカの地

キャッツシアター!!!!

20061121190336


そう・・・そうなのです!

1年と10ヶ月ぶりにキャッツ見てきました!

もうね、それはそれは
劇場に入るだけで目頭が熱くなり、
オーバーチュアはじまったら号泣!!
猫達のめくるめく歌や踊り・・・これで6回目なのに
全然飽きない!素晴らしすぎる!!!

マーベラス
エクセレント
グレイト!!


今回見た席は今のキャッツシアターではじめてつくられたジェリクルギャラリーという2階席で舞台の真上に位置する席。
猫達の通路というかもう舞台の一部といったポジションで猫達を見ることができるので他の席と違って24匹の猫たちの仲間になったような気持ちになるほど近い!
もうとにかく大興奮で大暴走するまりりん、一緒に行ってくれたおおばんにはさぞ迷惑をかけたことでしょう。すまん(笑)

そんなこんなで大満足のまりりんを連れて行ってくれた先は
原宿、そして最近話題の表参道ヒルズ!

20061121191604


すごいです!これがグエンステファンが愛してやまないHARAJYUKU!
そしてセレブが集う表参道!けやき道!

もうね、人も店も物も溢れていて!はじめて情報量の多さに目が回ってしまいました・・・てか広島のフラワーフェスティバルやとうかさんの状態が毎日東京で・・・
ほんとに刺激的な街ね♪

目ぇ回っちゃったけど病み付きになりそうよ!!

さて、そうこうしているうちに2日目・・・

これが目玉

RENTジャパンツアー!

あのレントがアメリカのキャストで新宿で!!
もうね、

最高!!

映画とどっちがいいのかな~なんて比べるつもりで行ったんだけど

映画と全然違ったよ!
やっぱオペラのラ・ボエームの舞台装置とか話の流れとか舞台の方が色濃く反映されていて、また違った演出に感動してしまって想定外に号泣してしまったよ~!!

そして、余談ですが椎名林檎の「群青日和」の歌詞のように
新宿は豪雨でした(爆)
20061121190502

こういうことにいちいち感動するってのが田舎娘の証拠ですな。うむ。

そんなこんなしているうちに夕方・・・今度は幼馴染あゆちゃんと銀座で待ち合わせ

20061121193950.jpg



歌舞伎見てきました!!

なんかね~さすがにここまでがハードスケジュールだっただけに
睡魔におそわれ、気づけば大量のお坊さんにかこまれて老婆と生き別れの息子の高僧が泣きながら抱き合ってたよ(笑)
それにしても歌舞伎って幕見の席から見たらからくり人形が動いてるみたいで一瞬一瞬が美しいんだよね~。
あと「●●屋!」っていう合いの手が入るのが面白い!いつか勇気をだして言ってみたいもんです。

その後はこれまた共通の幼馴染ユキちゃんと合流して汐留の電通ビルに・・・

四季劇場の場所を確認して満足し(ここまでして四季をおいかけるバカ)

おいすぃー抹茶パフェをご賞味www
20061121200808


なんかテレビとかでも紹介されてるらしいよ!

ものすごく甘党(らしい)あゆちゃんオススメだけにめちゃウマでした!!感謝観劇!年末絶対広島に来いよ!!!

明日も雨・・・そしたらディズニーランド行けないね~なんて流れになりつつ「そいじゃイケアに行こう」ということで最終日は北欧ブランドイケアへGO!!ってな計画に

!!061120_0157~0001.jpg

いいんです!こんなかわいい優駿とデートできるんならまりりんどこでもよいのです!

しか~し!!

当日、あちゅ母子と合流したお昼頃

「ねぇ、晴れてきてるよね?」

「いっちゃうか!!!」

てなわけでディズニー行ってきました。
やはり日頃の行いがいいから

そして「晴れ男」のあちゅが一緒に来てくれたから!!
20061121193940.jpg



実はまりりん、ディズニー行くっつっても
ジェットコースターがね

全然ダメ!!

過去にのったスプラッシュが相当恐くて以来何もかもダメってなってたんだけど
優駿が一緒に乗ってくれるっていうので

お姉ちゃんがんばってきたお!!

(詳細はウチノコ通信にて)

てかこれは奇跡よ!!

連続でビッグサンダーからスプラッシュなんて
きっと一生しない(できない)って思ってたから
ギャーギャー言いながらも乗れた自分に感動してしまったよ!

ま、へっちゃらだと言ってた優駿は若干半べそだったんだけどね。
(それでも4歳でこのスピードの乗り物乗っちゃうなんてすごすぎだよきみ!!!普通なら心肺停止だよ)

061120_1437~0001.jpg

061120_1618~0001.jpg

メイザさん曰く

「タチの悪いミニーだ」

だそうです(笑)
なんかね、子どもってこんなに一緒にいて楽しいんだ~。
って素直に思えてしまいましたよ。
子どもと毎日関わっているけど
子どもがいる生活ってのはイマイチ分からないまりりんだったけど
この度で
「子どもがいる生活っていいな~」って思いました。
たっぷり愛されてのがひしひしと伝わってきてこんな幸せな関係って素敵だとおもいましたよ☆
061120_1238~0001.jpg

いや~それにしても2人目ってのはタフだね。御苦労様です9ヶ月クン(笑)

帰り際に大人から何も言われてないのに
「一緒にあそんでくれてありがとう」って子ども達の口から自然とでてきた時にはすんごくビックリしてしまいました!!

こんな素敵な人たちにあえてまりりんは幸せだな~。ってジーンとなりつつ後ろ髪ひかれる思いで広島に帰ってきたわけです。

メイザさん、そして大泉門ズのみなさま、そしてそしてまりりんを東京案内してくれた友よ

まじで有難うございました!!

また遊びに行くのでよろしく☆☆☆

((((((おまけ))))))
20061121200758


さっき妹に買ってきたおみやげの缶をあけるとこんな手紙が入ってました。

どんだけ1人じめなんじゃお前は!!

こういうオチはやっぱり我が家らしいなって思ったのでした。
コメント
この記事へのコメント
くーたんへ
うへへ。
今回は「接客される」側でしたが
次回は「接客する」側ですからね!
気合入ってます!だてに2回ゅぅこさんとうちあわせしてるだけに・・・といったような広島美味しいとこだけつまみ食いツアーを楽しんでいこうぜ!

優駿英駿かわいいでしょ!色んな表情みせてくれていろんな意味で「将来有望」ですよwww今度会いに行きたいね!
2006/11/23(木) 20:04:59 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
まりりんもこの3日間は2006年度のbest of somethingにノミネ間違いないです!

子どものいる生活・・・正直今まで子育てなんて自己中心的なまりりんには無理!幸せにできないし!ってばっかり思ってたけどメイザさん家族やお友達と出会えて「こんな子どもも大人も《自分らしく》いられるような関係だったらきっと子育てって無条件に幸せなことだな」って思えたんだよね!これは大きな収穫だったと確信してるのよ!

というわけで次回は葉山で!!

チーチャンとの避暑を楽しみにしてます♪
2006/11/23(木) 20:01:22 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
もの凄いハードな感じ・・・w
でも楽しそうで何より何より(^。^)
かわいいね~メイザさんちの二人は(^^♪

もう少しで、またまたハードな日々が始まるよwwwww
2006/11/23(木) 19:37:41 | URL | くーたん #-[編集]
おつかれぇっした★
いやいや~~
マジで「ランキング入り」間違いナシのスゴイ3日間でした!!!
ホントによくやったまりりん!!

そうか~
「子供のいる生活」、私たちにとってはもう彼らヌキでは考えられない毎日なんだけど、まだ若いまりりんがそんな風に感じてくれたんなんて、なんだか嬉しいなぁ・・・♪♪

これからもひとつ末永いお付き合いをヨロシクね★
2006/11/23(木) 03:28:36 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前日に出た「豪雨・落雷・大荒れの天気」の予報に、かねてよりのランド行きの予定を『IKEA』に変更。や…やっぱ雨降りはツライよなー(泣)んで、改めて『IKEA』行き希望者を募ったところ、さっちゃんとYこりんが手
2006/11/23(木) 03:25:33 | 【ブログ版】ウチノコ通信 2
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
