まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
微妙にプププww
2006年11月13日 (月) 19:26 | 編集
妹も受験が迫りカリカリしてきました。

っていうか「模試どうだった?」とか聞いても
聞こえないふりをします。たちの悪い女め!

高3の今頃は進路はすっかり決まり、毎日ぐーたら遊び歩いてたまりりんなのでこの受験のストレスっていうやつはどうも共感してあげられず、「ま、頑張ってね~代わりにあんたの分も遊んでおいてあげる」っていうエールを送っては恐い目つきで「黙れ」とアイコンタクトされます(滝汗)

さて、そんな妹と母さんが買って受験のブレイクタイムとして盛り上がっている英語教材があります。


DUO3.0

なんかね~CDで英語を聞くんだけど
日本文、英文、頻出単語、そしてもう一度英文という構成で淡々と流れていて、その英文のなかに必ず3つは頻出単語が盛り込まれてるよっていう真新しいものではないんだけど

ちょっとの英文で多くの単語がとりこめちゃうというお得な教材らしい。

ま、そんなこといってももう英語から離れてるまりりんにとって今更そんなの興味ないはず・・・だったんだけど

この単語が覚えられるように知恵をしぼってつくられた英文が妙に笑えてしまうのだよね~wwwww


例えばね~・・・

いや、いっぱいありすぎて抜粋するのは難しいんだけどね~

“Natto” smells awful but tastes terrific.
《納豆はくさいが味は最高》

なんかね~、ウケは狙ってないのに笑えるのよ~って具合の笑いがこみあげてきません?
そしてこの短い分の中で下線部のが頻出単語です!

他には
“I'm soaked with sweat.”
Stand back! You stink. Take a shower.”
《汗でびしょぬれだよ》
《こないで!くさいわ!シャワーをあびて!》

わははははは。かわいそうな男!きっと100へコミはいくだろうね~!!
こんなとどめを刺すような言い方するような女はいけないな~。なんて思ってみたりwwwでもくさいのは罪です・・・なんてねw

Bill just wanted to comfort Monica, but she interpreted it as romantic interest.
《ビルはただモニカを慰めたかっただけなのに彼女は彼が自分に気があるのだと解釈した》


ぎゃ~~~これまた痛い展開!!てかこの例文を使うときって可能性ぶち低そう(笑)でもいつか、使ってみたいwwwwこんな痛い展開を外人に説明してみたい~~~(笑)!!


などなど、なんかやたら例文が物語りめいてて時々CDをかけていると横でぶはっって笑ってしまうのです。

こ、これならちょっと英語楽しく勉強できそうかも~~(笑)

例文って大切だね!

使えない知識ばかり頭にたまっていく無駄の多いまりりんにとって
この教材の例文は相当ツボなのでしたwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あゆみちゃん
うわ~!!まじで!?
頭のいいあゆちゃんが使ってたって聞くと妹喜ぶわ!!伝えとく。
なんか変な例文多いけど覚えやすそうだよねww

かぶるね~あたしたち!
2006/11/15(水) 08:55:03 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
デュオ私も受験の時愛用してたよーー!!
例文が楽しいおかげでめっちゃスムーズに覚えられた気がします☆笑
なんかいろいろかぶっちゃってるね♪
2006/11/15(水) 05:58:58 | URL | あゆみ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
