まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
551
2006年11月09日 (木) 19:25 | 編集
20061109192556


昨日、今日とお母さんが関西のほうに用事があって出かけていました。

そしてみやげが551の豚まん。

キャー!!分かってるね~母さん!

ていうか初めてです。551を食べたことなかったもんでして。

噂には聞いてたんだけどね。美味しいとかジューシーとか。

さっそく1つ温めて食べましたが

ウマ~~~!!

ものすごいジューシーで味もちょうどいい!!
特に、玉ねぎがガッツリ入ってるという点が気に入りましたよ!
やっぱ老舗は違うね!

今までで一番のヒットの豚まんかも♪

まだまだあるのでたっぷり味わいたいと思いますww

ゴチソウサマンサ。
コメント
この記事へのコメント
チーチャンさんへ
きゃ♪お久しぶりです!!
とはいってもエリザさんやメイザさんを通してチーチャンさんの近況はひそかに色々しってはいたんですけどねww
そう!皮もべチャべチャ~ってなってなくてめちゃおいしい!これからは関西に行ったら絶対551買っちゃうと思います!
まず20年以上の歴史があることが凄いですね!そしてそんな頑固なお店の品を40個クールで送っちゃうという行動がすごい!美味しいものには根性が働きますね(笑)でも気持ちがすっごくわかるくらい美味しい豚マンでした!
2006/11/15(水) 00:18:37 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お久しぶりね そうこのブタマン、肉まんじゃないのよ 食べたらもう他の食べてもブタマンじゃない! 皮がまたうまい!! 今は送ってくれるけど 20年前は味が落ちると蒸したのしか売ってなかったのよ、頑固な店で、それを40個も買って冷やしてからクールで送ったりして手に入れました 懐かしいなー
2006/11/14(火) 16:14:23 | URL | チーチャン #-[編集]
おまるちゃんへ
551は蓬莱っていうお店のことだよ~♪なんか聞いたことない?ほうらいって響き・・・。
コンビニの肉まんも美味しいけどここのはなんか極めてるってかんじ♪
肉だけにニクイです(笑)
2006/11/11(土) 12:58:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
すんごい有名らしいよ!まりりんもメイザさん経由でココ最近知ったんだけどね。
蓬莱っていうと分かるかも♪豚マンの老舗なんだって~

・・・・・・ってくーたんの豚マンも召し上がれって、どういう意味ですか!!?(笑)
2006/11/11(土) 12:55:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
SAや観光地で数々の「高級豚マン」を食してきましたがどれもぱっとせず結局コンビニのが一番おいしいじゃん!って思ってましたが・・・551は本当にジューシーで中身プリップリでやみつきです。
もう残すところ1人1個・・・デパートでイベントとかしてほしいな~って思う今日この頃です。
てか母さんはウチノコ見て「よし!みやげは551だ!」ってひらめいたらしいです。
感謝感謝☆
2006/11/11(土) 12:53:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
551って・・・はじめて聞いたお店。
そんなにおいしいのかぁ・・・ジュルル
最近コンビニの肉まんに飽きてきてるおまるです。
そろそろ私も高級肉まん食べてみたいぞー!!
2006/11/10(金) 20:13:16 | URL | おまる #Fu/cmvJM[編集]
え~551って知らなかった~!!
おいしいんだー?
すっごい気になるべさ~www

くーたんの豚まんも召し上がれ!
2006/11/09(木) 23:14:22 | URL | くーたん #-[編集]
551ィ!!!
うはー★
キタキタ551!!

タイトルだけでぴぃんと来ちゃったぜ★★

ってか美味いよねー(T-T)
ホントに。

これ食べちゃうとホントに『横浜中華街のエセ豚500円也』に腹が立ってしかたねぇス。
一軒一軒に5個づつ進呈して廻ろうかと思いますね。マジで。

うちも頂いたのを冷凍保存して
惜しみつつ食べているんだけど、
今見たらもうあと残り数個しかないよー!!

うわーん!!
無くなったらどーしよー(T-T)
2006/11/09(木) 22:35:39 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
