まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アカパフティー
2006年10月30日 (月) 22:16 | 編集
a cup of teaをそのまま発音するとアカパフティーと聴こえるのはあたしだけでしょうか?なんかこの音のつながりが可愛らしい響きで好きです。どーでもいい話ですが。

20061030221638


断然コーヒー派の私ですが
今日はなんとな~くお紅茶なぞいただいております。

おほほほ。なんだか気分はオホホです。
母さんの友達から頂いたブラウニーちゃんバカうまです!
しっとり生チョコ風味な上にローストナッツががっつり!ぐふふふ☆
ひとのみじゃ~~!

たまには紅茶もいいね~☆てかフォションのアップルティーが大好物です♪
久しぶりに紅茶ブーム到来か!?

実は昔イギリスにホームステイしたとき当たり前のようにイギリスってのはどの家にもアフタヌーンティーの習慣があるもんだと思ってたのに
行った家はお茶のかわりにひたすらダイエットコークをがぶ飲みの家庭で、喉が渇けばつねにシロップのような炭酸を飲まされてたな~。
帰国してようやく買ってきたお茶でアフタヌーンティーができたときはかなり嬉しかったな~(てか帰国してようやくお茶が飲めたってのは切ないね)。

とにかく、お茶んま~☆
コメント
この記事へのコメント
メイザさんへ
なんかね、意外と多いらしいよ、この手の若い夫婦・・・まりりんのステイ先はおかげで全員ハンプティーダンプティーでした。
ダイエットコーク飲んでたら痩せないと思う、たとえダイエットとか言ってても。

我が家もF&Mのアールグレイあります♪ミルクに入れてロイヤルミルクティーにしたらバカウマですよね!
2006/11/02(木) 23:29:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
お茶の国と言えども
F&Mのアールグレイ派のメイザです。

炭酸がぶ飲みするイギリス人・・・ちょっとガッカリかも~~(泣)
随分とまあ、強烈にアメリカンナイズされちゃってる家族んとこに行っちゃったんだね!!
2006/10/31(火) 00:21:36 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
