まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
見学
2006年10月14日 (土) 20:21 | 編集
20061014202142

今日は去年勤めていた保育園の運動会に遊びに行ってきました!

あいかわらず熱い!

去年うけもってた0歳児ももう1歳クラス!
走ったりくぐったり友達と一緒に箱にものをいれて運んだり
自由自在!!

おまけにあたしと会って
「ちぇんちぇ(先生)」
って言うんですよ!!

わお!ビックリ!
覚えてくれてた上に「先生」って認識してくれたなんて嬉しい!
何よりキラキラ笑顔で迎えてくれたことが嬉しかったな~♪
むふ☆かわええの~!!

今年もとっても感動的な運動会!
子ども達が悔し涙を見せるほど燃えられるなんてほんと凄いな~!!
もちろん運動能力を最大限に発揮してたけど
こういう内面の成長っぷりが見られると
「本物だな!こいつら」
って嬉しくなりました。

心も体も成長できていてなんか幸せになりました。

はぁ~いい運動会だった!
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
萌え萌えすぎて心臓が危ないですよ!
もうほんまに可愛くて誘拐したくなっちゃうもん!
あんな笑顔が見れてあたしもほんと幸せだったわ~!子どもっていいよね!
あんなキラキラ笑顔を見せられたらもう何もいらないって気持ちになるんだから笑顔の魔力はすごい!
2006/10/15(日) 22:22:57 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うわ~うわ~!!その先生最高に幸せな気分になっただろうね~!!子どもってのは純粋に喜んでくれるからそうやって寄って来てくれたときの感動もものすごく嬉しいよね!こっちも純粋に嬉しくなるっていうか・・・。
優駿も運動会だったんだよね、楽しそうな様子でなによりですwwおじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれてうれしかっただろうね~!!
2006/10/15(日) 22:19:43 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
でへへのへ☆なにせ初担任でしたからね、想いいれがめっちゃあるんですよ!
そんなせいもあっていつもの倍感動しちゃったよ☆満足満足♪
覚えてくれてたのはすんごく嬉しかった・・・といってもこの半年間ちょくちょく顔をだしてたから覚えてくれてたってのもあるけど「先生」っていう存在として残ってたってことが相当うれしかったのよ!!
また会いに行かなくちゃね!こりゃ!
2006/10/15(日) 22:16:37 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ちぇんちぇ・・・
ちぇんちぇ・・・・
ちぇんちぇ・・・!?

ちぇんちぇ萌え~~~~~(>_<)
すごい殺し文句だわ~
即死です、バタッ・・・

一人誘拐しても、いいですか・・?
2006/10/15(日) 16:17:27 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
折りしもウチも運動会!
すごいねぇ!
まだ覚えててくれるなんて!!
まさに感涙モノだね!

そう言えば今日のウチの運動会にも3月に辞めちゃった先生が来てくれていて、みんなからもみくちゃになって、涙目になってました。

うう~ん。「教え子」ってイイなぁ・・・♡
2006/10/14(土) 23:44:58 | URL | メイザ #-[編集]
運動会って感動するよねぇ~!!!
担当クラスの競技中なんて ウルウルきてますから~。

てか 一歳児で顔覚えてくれてるのはスゴイ★
それだけ (色んな意味で)スゴイ先生だったんだろうね(笑)
今年3歳の子供に元担任が会いに行ったのに、顔を覚えてもらってなくてショックうけてた先生がいたよ!そんなモンだと思ってたけど・・・
2006/10/14(土) 23:05:51 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は優駿の保育園の運動会なのです!今年はダンナ実家方のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれましたよ!3歳児クラスにもなると、「運動会」の意味をちゃんと理解して、楽しみにしたりできるようになるので、
2006/10/14(土) 23:47:56 | 【ブログ版】ウチノコ通信 2
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
