まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スパシーバ
2006年10月04日 (水) 22:00 | 編集
ふ~っ

今日は保育園の遠足でした。

背中に1人おんぶ、そしてコントロールの悪い双子用のベビーカーにでっかい赤ちゃん2人のせて、公園まで先導して行きました。
公園では後ろに一人おぶってるというリスクをすっかり忘れて
夢中で子どもとどんぐり拾い(=スクワット)

これが思いのほか体に負担がかかってたみたいで
帰宅するとともに吐き気と頭痛に見舞われてバタンキュー・・・

2時間くらいして目を覚ますと枕元に小包が・・・

先日ロシア旅行から帰ってきたおーばんからの小包です
大学でロシア語を専攻してるだけにやっぱ旅行はスラブ系なのね。

20061004220036



わお!もりだくさん!

20061004221908

ロシアだけにマトリョーシカのオーナメントです。
厳密にはウクライナのみやげらしいですが

とっても可愛いので名前を考えてみました。

・・・・・・・ナターシャ(ありがち)。

今年のクリスマスには玄関先に飾らせていただきます。

20061004222441


それからそれからおーばんのセレクトCDも入ってました。
横に書いてあるロシア語は「本当の友達」と書いてあるそうです
読み方は「ナスタヤーシェ ドゥルジャー」

さぁ発音してみましょうって付け加えられてた。
うぬぬ、相変わらず挑戦的な女じゃww

選曲はエアロスミスとかハンソン、レッチリ、ベックなんて選曲で中学校の時からずっと見た目とはかけ離れて心がロケンローだったおーばんのままだなってなんだか嬉しくなっちまって目頭まで熱くなってしまったよ(笑)


話は元に戻って、

今日1日頑張って遠足してよかった~♪って思えたのでした☆

おーばんスパシーバ!!
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
そういえばハイテクさんところにはうなづきんちゃんがいるよね!?彼女はマトさんよね!?
ロシアといえばクネクネダンスが上手でやたらバラのいい匂いのお姉さんってイメージwwそして「イワンのばか」という本が頭にうかびます(読んだこともないくせに)。

なんかロシアのかわいい雑貨とかハイテクさんにぴったしっぽいもの☆
2006/10/06(金) 01:52:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
ええ。もう心はお金持ちです♪
うぅ・・・泣けてきた~~!!
くーたん家のマトリョーシカ、直ちに名前つけてやってください!

個人的には「タトゥー」なんていかがでしょう(笑)?
2006/10/06(金) 01:50:33 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
おーばんへ
さっそくそのロシア語を翻訳して母さんと発音練習してました(笑)
イリーナ・・・さてはあんたスルツカヤか!!

なんてね。てかまじで目頭熱くなったよ(笑)体が弱ってるとついつい涙もろくなってしまうのかしらん?www
ほんまありがちょね!
2006/10/06(金) 01:46:51 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ロシアグッズ、かわええええ(>_<)
マットも妙に化粧濃くていいね!
ロシアの女性はセクシーくねくねだもんね
(って、おまるの勝手な想像ですがw)
2006/10/05(木) 10:52:09 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
スクワットのおかげで、預金高が増えたねw
マトリョーシカかわい~!!
うちのTVの上にもマトリョーシカがいます。
名前はまだ無い・・・。
2006/10/04(水) 22:56:31 | URL | くーたん #-[編集]
Пожалуйста!!
電話ありがとー♪無事届いてよかったよ☆挑戦的だなんてそんな。。ほほほ。
ナターシャかぁ。なるほどね。あたし的にはイリーナかな。笑
目頭が…とかマジ笑った!でも懐かしいわぁ。ほんと。
2006/10/04(水) 22:54:00 | URL | おーばん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
