まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
グルメ!
2006年10月02日 (月) 22:28 | 編集
20061002222824


朝食からいきなりイクラ丼です!
ムフフフ♪しゃ~わせじゃ☆

最近美味しいものが食卓にちょこちょこでてきて
秋の味覚を満喫してるまりりんです☆

しかし朝からこんな宝石箱食べちゃっていいのかしら~?

20061002230926

それにくわえてあまりに美味しかったので紹介!

高山の知り合いから頂いた羊羹♪
めちゃうまです!!

もう、お分かりのように器とか待遇がちがいます(笑)

分隣堂というところの栗よせという羊羹でもうしっとり栗のあま~いいい匂いが口いっぱいに広がって幸せになれます☆

しかも季節限定!まりりん母はなんとかしておとり寄せしようと試みてます(笑)

美味しいから宣伝しといてっっていうのでこの場を借りて秋の味覚を紹介してみました☆おいすぃ~!和菓子最高!
コメント
この記事へのコメント
お父さんのお友達へ
ええ~!!これ、家でつくっちゃうんですか?まじですか!!すごい土地ですね飛騨高山!ますます魅力的ですね。
ちなみにまりりん父がつくる芋羊羹はひげ根がはいっていて切なくなるのでいっそのこと栗に転向して極めてほしいです(笑)

この度は美味しい美味しいものをどうもゴチでした!!美味しいものに出会うと我が家は一瞬だけ平和になりますww
2006/10/06(金) 01:44:48 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
me tooだよくーたん!
和菓子はやべえ!甘いものにあまり興味のないまりりんですがあんこは別です!
和生・・・?それはなんですか?美味しいならついでにお取り寄せしたいもんです。

今日さっそく取り寄せてました。詳しくはこちら
http://www8.ocn.ne.jp/~bunrindo/
2006/10/06(金) 01:42:07 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
今日早速まりりん母は友達と一緒にお取り寄せを決行したそうです。
まるで生協のような買い方をしてました(笑)
http://www8.ocn.ne.jp/~bunrindo/
こちらで色々みちゃってください(笑)
2006/10/06(金) 01:39:45 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ビバ!栗よせ
飛騨路に秋を告げる逸品 栗よせ!
気に入って頂けて何よりです。
ところでこのお菓子、飛騨では家庭でも作るんですよ。(我が家は作りませんが)
それはそれで素朴な味がしますが、やはり老舗の味にはかないません。
でも、芋ようかんが得意な父さん、一度栗よせに挑戦してはどうでしょう。レシピ手には入ったら送ります。
2006/10/04(水) 16:00:28 | URL | 父さんのお友達 #-[編集]
こ、これはっ!!
この栗羊羹、ウットリだわ~。
くーたん、和菓子が大好きでゴザイマス。
和生なんてお父さんと取り合いですw
まりりんママ、お取り寄せできたら教えてください!!
2006/10/03(火) 23:27:36 | URL | くーたん #-[編集]
宣伝効果ありです!!

取り寄せたい!!

しかも 季節限定!!

早くせねば!!
2006/10/03(火) 08:03:24 | URL | エミコ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
