まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
贅沢な腹ごしらえ
2006年09月22日 (金) 22:44 | 編集
20060922224411


今日は仕事場の飲みでした。
運動会の打ち上げ・・・ふ~、お酒いっぱい飲まされるんだろうな~!

その前に、大量にあった荷物をけんちゃん家に預けて出かけることにしました。

やっぱ酒を飲む前にはお腹にたまるものを食べておいたほうがいいよね!

というわけでイクラ丼をゴチになってきましたww
やっぱ筋子の醤油漬けは最高じゃ!!
いやはや、何から何までお世話して頂き、有難き幸せww

おかげで職場の飲みでは絶好調でした!

なんと、あまり酒が強いほうではないまりりんですが

生ジョッキ2、カシオレ1、梅酒ロック1、瓶ビール小さいコップで4杯も飲めちゃいました!わ~、最近レバーが絶好調!

毎週飲む機械に恵まれてるから!?ちょっと鍛えられてきました!

しかし仕事から開放された先生方はまた表情が違ってとっても楽しいひとときを過ごすことができました。

アルコールの産物って大きい!マーベラス!

楽しくお酒を飲むときは、軽く腹ごしらえしておくこと!

これは教訓ですww
コメント
この記事へのコメント
くーたんさんへ
北の国なのでさぞかし高級で上等な筋子が手に入るんでしょうな~。

イクラ最高!
くーたんは立派な大人なのでわさびとも仲良くなってください(笑)
2006/09/24(日) 16:32:27 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
ふっふっふ。ご近所でも素敵なイクラ丼が晩御飯だったところがあったようで。

まりりんのようにイクラのある家に奇襲に行けばいいんですよ。

食いたいよ、食わせておくれ、ホトトギス!


目の前にゴロゴロと並ぶジョッキの数にちょっと誇らしくなるまりりんなのでしたwww
今度ご指導してください(笑)
2006/09/24(日) 16:29:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
あ、実はまりりんも半分食べたところで思い出して入れました。
バッチリ写真にはわさび納まってるのに・・・すっかり存在無視してた~。
イクラ最高!わさび入れたらもっと最高!

イクラに埋もれて死にたいです。
2006/09/24(日) 16:26:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
みのハイテクもんたさんへ
正解は・・・3番です!!

なので通常の3倍で食べました!!

うまかったです。


・・・・・・・んなわけねーだろ!!!(笑)
イクラの赤でシャアを思い出すハイテクさんに乾杯!
2006/09/24(日) 16:25:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
いくら丼はいくらでも食べれる!!
くーたんはおこちゃまなので、わさび抜きでお願いしますw
2006/09/23(土) 22:14:30 | URL | くーたん #-[編集]
腹ごしらえにイクラ丼ですかい!!!っもぉ~・・・あっちもこっちもイクラ三昧だなぁ!!!画像で味わいました、ごちそうさまでした。。。(悲)

何をどれ位飲んだか覚えてるなんて スゴイ★
レバーが強くなってきた様で何より♪
まだまだ鍛え上げちゃってねo(^-^)o
2006/09/23(土) 06:23:06 | URL | エミコ #-[編集]
ああっ・・・!!Σr(‘Д‘n)
ご馳走を目前にして、気が急いているあまり、忘れてました!!

わさびぃ・・・!!!

けんちゃんのご指南があったのにぃ~!
_| ̄|○ ∠)) バンバン
2006/09/23(土) 00:24:57 | URL | メイザ #-[編集]
まだ画像オンリーですが、
ここで今日の日記を推測してみるテストw

①いくら丼に醤油をかけすぎた

②いくらかと思ってたら筋子で一気にビローンw

③いくらの赤を見てたら、シャアのことを思い出した

さあ、正解はどれだ!?
2006/09/22(金) 23:24:29 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
半日でも大丈夫!お酒を使えばOK!等のご指南どおり、本日の夕飯と相成りました・・・。っちうか、もうさっきまでの「生臭オイル粒」が、なんでこんなに美味な物体に変身しちまうのか、全く理解と想像を超えております
2006/09/23(土) 00:22:53 | 【ブログ版】ウチノコ通信 2
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
