まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
収穫泥棒
2006年08月30日 (水) 18:33 | 編集
20060830183335.jpg

朝夕が少しずつ過ごしやすい気温になりつつあります。

嬉しい限りです。

そんな中今日は仕事のあと、近所のおじちゃん(いつもイチゴをくれる人)の畑へ出向いてきました。
一生懸命育てて実ったところで「チョーダイ」をする我が家・・・ほんと人生のおいしい部分をつまみ食ううじ虫め(岡田あーみん、おとうさんは心配性より抜粋)のような家族です。

ま、何はともあれおすそ分けを頂戴しに行ってきたのです。

20060830184219.jpg

どうです!シシトウがいっぱい!

実りものをみると興奮します!もう嬉しくて嬉しくて!
他にもネギやシソなど近寄るだけで美味しい匂いがするものを収穫させて頂き、もう抱えて帰るだけでヨダレがでてきましたよ(笑)

はぁ~、畑でリフレッシュしちゃいました☆
コメント
この記事へのコメント
marssさんへ
まるでトトロの世界だよね・・・突如として畑の真ん中にあるもんだからびっくりでした(笑)かなり年季はいってます。

てか家のまわりにこいつがいっぱい!?そりゃすごいね!飲み放題くみ放題じゃん(笑)
2006/09/01(金) 01:13:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
かわいいよね!・・・
でもコイツ、動くのかな~(笑)?
(↑ちょっとパロってみた)

ししとうの魅力はやっぱりブリブリなところだよね(笑)その表現いい!気に入った~☆
人生の美味しい部分をつまみ食いさせてもらって感謝です。
うじ虫最高!
2006/09/01(金) 01:11:52 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
懐かしいねぇ〜
スゲェー久しぶりに見たよ「井戸水ポンプ」^^

ガキの頃にはウチの周りにも結構あったんだけどね〜...(遠い目...

それにしても旨そうなシシトウだ!(羨
2006/08/31(木) 14:46:41 | URL | marss #-[編集]
水汲みポンプ
(っていう名称かどうかは知らないけれど・・・)
レトロ感漂ってて可愛いなぁ~(>_<)

ししとう、うちも育ててるけど、
こんなに大きいのはできないです。
ブリブリでおいしそう。

人生のおいしい部分をつまみ食ううじ虫家族代表として(笑)
これからもマイウェイ突き進んでください!!w

2006/08/31(木) 14:42:07 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
