まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
特エプあげちゃいます!
2006年08月23日 (水) 21:22 | 編集
20060823212230.jpg


今日は夜まで職員会議でした。
週半ばにこんなに子供用イスに長い間座るなんてありえね~~!!

会議後のみんなはお尻の痛さに歩きがぎこちないです(笑)

そんな中、家路につくと

メイザさんレシピのマーボーちゃんが!!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/274635/


最近まりりん母はこのクックパッドの崇拝者です(笑)

しかもこの麻婆豆腐、味噌も甜面醤も入れなくてもいいとのこと!
シンプルに醤油と豆板醤と塩という味付けに惚れました!!

余談ですが家事をしたことない奥さんに「麻婆豆腐」というお題を与えてつくる番組をみたことありますが

たぶんまりりん作れません。

奥様達の珍料理、笑い事じゃありません(汗)

でも今日からつくれます!
任せてください!

やっぱ夏はこの手の料理に萌え~だな!
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
そんなあなたにこのメイザレシピをしんぜよう(笑)
いや、まじで美味しいっすよ!ごはんにダバダバ~ってかけた日にゃもう夏ばてって何?となることでしょうw
2006/08/24(木) 23:31:54 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
あげたいあげたい!
てかいっそ出演してほしい。服部先生も絶対うまいって言うよ!

職員会議、死ぬね、あの尻の痛みだけで・・・。
骨盤が磨り減りそうです。
2006/08/24(木) 23:30:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
ええ!もう本当にお世話になってます!
丁寧な説明な上に美味しく手早くできてしまうものが多くてほんと重宝してます。
特にトン汁なんてほんと美味しいんですよ!
まりりんのブログに集まる奥様方は料理上手が多くて嬉しいな~!

このレシピ、ナスでもいけますよね!今度我が家もマーボーナスしてほしいな♪
2006/08/24(木) 23:28:26 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ぎゃーーーハイテクもマーボー作れないー!!!ヽ(;´Д`)ノ
いつもマーボーの素使ってますた・・・
主婦なのに・・・ぎゃあああ

私も早くメイザさんとこ、行かなければ~~!!スタタタタッ
2006/08/24(木) 13:26:32 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
特えぷしているメイザがみたい!…まりりんさ~ん☆ぜひ プレゼントしてあげて下さい!!!(笑)
そんなアタシも クックパッド様様です♪

子供椅子に長時間はキツイわぁ~…アタシなんて園長の話しが長くなりそうな時なんて 椅子から降りて、床に正座しちゃうもん(^-^;
2006/08/24(木) 12:56:07 | URL | エミコ #-[編集]
特えぷしているメイザがみたい!…まりりんさ~ん☆ぜひ プレゼントしてあげて下さい!!!(笑)
そんなアタシも クックパッド様様です♪
2006/08/24(木) 12:52:22 | URL | エミコ #-[編集]
クックパッドにメイザさんのページあるんだ!
しかも美味しそうなレシピばっかり!
私も参考にさせていただきまーす♪
ちょうど今日、マーボーナス作ろうと思ってたんだよね。
いつも味噌入れてたので、今日は入れないで作ってみます!
2006/08/24(木) 10:27:11 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
メイザさんへ
ええ。出張に来ていただきましたw
どうも昼間に主婦友と舐める様にメイザレシピを観てたそうな(笑)
ほんとお世話になってます。
「メイザさんは何でも食べられる人っぽいね~。いいね~。」って感心してました。

これに生卵、ぜってーうめー!!むしろ四川の麻婆豆腐かすみます(笑)

次はカオマンガイパーティーしたい!って主婦で張り切ったそうな・・・お世話になってます。また出張にきてもらいたいです。
2006/08/24(木) 00:00:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
便利なんすよ!
おお!
早速ウチのマーボー君が広島出張している!!
なんかスゲー時代だなぁ・・・しみじみ

そうそう。
なんてったって元ネタが「ウチの実家のインチキ麻婆(なんせ生卵入り)」なんで、味噌類一切入ってません!
(そういえば・・・;笑)

クックパッド、
朝ご飯食べながら夕飯なに作ろうか考えている主婦にとっては
まさに救世主的な存在なのだ!

まりりんちゃんも家庭を持てば
きっとそのありがたみが分かるはず・・・!(笑)
2006/08/23(水) 23:37:51 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
