まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
理解不能
2006年08月22日 (火) 19:23 | 編集
人が行動するには大抵「理由」があります。

「お腹がすいたからごはんを食べる」

「寒いから上着をきる」

など理論だててその理由を説明しますよね。


でも・・・昨晩の妹の理由は分からなかった

「寝られないから廊下で寝る!」


え?

まりりん「てか部屋のほうが涼しいでしょ、クーラーあるんだから」

妹「あのクーラーのせいで腹を冷やした。もう扇風機でいい」

まりりん「それなら部屋でもいいじゃん」

妹「いいの!廊下で寝る。だって寝られないんだもん」

そこに母さんがトイレに行こうと廊下を通る

母「・・・・・・・・・・(絶句)何しとん?」

そりゃそうだよね。

結局廊下で寝てましたが

途中暑くなったりしたのか

まりりんの部屋のドアを「ギィィィィィ」っと開けて
涼しい冷気を盗み
また「ギィィィィィィ」っと音をたてて(本人はそっと開けてるつもりらしいが)閉めることを繰り返してました。

・・・こっちが寝られないんですけど(怒)

しかもまりりんの部屋と妹の部屋は向かい合ってるので
間で寝られちゃトイレに行くときひと苦労

普通にドアを開けると

妹「わっビックリした!!いきなりだとビックリするじゃんか!!」

だって

オノレがここで寝てるからじゃろうが!!!!

などと心の中で激しく広島弁で叫びつつも逆らえない姉。

遂に受験勉強で頭がイカれたか!?

いや・・・元々イカれてたかな(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
うわっゴメンりっきー・・・それは観たくない(笑)
てか想像して大笑いした~!!タトエにやられましたよ・・・ひぃ~おかし!
2006/08/23(水) 23:55:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
おっと!?ここで中立派登場!?(笑)

暑くても寝られる・・・寒かったらもっと寝られる・・・そして死ぬんだろうな(爆)

ちなみにまりりん父も暑くてレザーのソファを抱きまくらにしてます・・・やめて欲しいです。
2006/08/23(水) 23:53:55 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
りっきーは朝起きると生まれたままの格好でベッドに横たわっています。
その姿といったらまるでキリストの絵とかに書かれている「太った天使」のようですwww
見に来て下さい。
2006/08/23(水) 18:00:03 | URL | くーたん #-[編集]
うちの謎のオットも、寝苦しい夜は移動します。
キッチンの床(フローリング)が冷やっこくて気持ちいいらしく無意識にキッチンまで移動して寝てます。

別に構わないんだけど、ちょっとイライラします(* ^ー゚)

まりりんちゃんの気持ちもいもうとちゃんの気持ちもよくわかるゅぅこでした。

てか、
暑くて寝られない、ってのがよーわからんのよね~・・・。
高校生の時とか、真夏の午後の授業(補習?)中、暑ければ暑いほど眠くなってたような・・・(´-ω-`)
2006/08/23(水) 13:13:55 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
