まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今日はがっつり!
2006年08月04日 (金) 18:06 | 編集
20060804180635.jpg

さてさて、今日は早出だったので早くに家に帰りましたよ!!

というわけで昨日よりも色々と頑張ってみましたw

●ごはん(笑)
●ナスとゴーヤの味噌の炒め煮(byゅぅこさん)
●じゃがいものカレーきんぴら
●豚汁(ネギだく)

おお~!スタミナ満点!
特にじゃがのきんぴらはニンニクが入っていてすんごくいい匂いがします!!おまけにしゃきしゃきだし!
豚汁もね、もうすんごくおいしい!玉ねぎと豚と生姜というシンプルな中身なんだけど、この生姜がかなりいい!玉ねぎのあま~いのが味わえてかなり気に入った!これ、また作っちゃいそうww

実はこの2品、メイザさんのクックパッドのレシピを見ながらつくりました!すんごく美味しそうなレシピが簡単なものからこだわってるものまで色々載っていていいよ~!みんなも観てみて!

http://cookpad.com/mykitchen/?UID=270665

それとね~ゴーヤ、これまた美味しかった~!!いつもチャンプルーにしてる我が家だけど味噌味ってのもゴーヤの苦いのとすごく愛称よくって美味しかった!炒め煮にすることでナスも柔らかくなってガツガツごはんと食べちゃったよ~・・・!ゅぅこさん、ありがとう♪


今日は色々作ったけどどれも人の家のレシピ(笑)

だから余計に美味しかったです♪

ごちそうさまでしたw


あああ~後残るは台所の残骸の片付け・・・_| ̄|○
これが一番骨がおれるんだよね~~~(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
そっか、Kさんも自炊してた時期があったんだね。
あたしは親とずっと一緒だから逆にひとりで暮らしてるってだけですんごく尊敬!ごはんはその次に大事かな。

ゴーヤ、まじ効いてくるよね~。あの苦味が絶対夏ばてを撃退してくれてる気がする。
この夏、一生懸命頑張るためにもKさんママにいっぱい作ってもらいんちゃいね♪
2006/08/05(土) 23:26:46 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エミコさんへ
フフフ、さすがメイザさんとマブダチだけあるね~wwwそうです!だってパクりだもん(笑)

てか、まだ2日しか作ってないですから!きっと一人暮らしだったらこんなに作ってないよ~。期間限定だから燃えてるんだと思う。

でも、これが持続するようなら・・・かなり自信になるだろうな~!!
秋田は米が美味しいところ・・・いいな~。米が美味しいって和食好きなまりりんにとってかなり重要なので、きっと毎日おむすび握りますww
2006/08/05(土) 23:24:05 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
アハ♪このたびはごちそうさまでした(笑)
いや~自分でつくったんだけど、メイザ飯かなり美味しいね!
豚汁・・・具がいっぱいなのも大好きだけど玉ねぎと豚バラだけってのもかなり美味しいね!!

またクックパッド、お世話になります(笑)
2006/08/05(土) 23:20:38 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
昨夜はうちもゴーヤでしたよ(^^)v
ようやく、あの苦さの深みが分かってきたような気がします。
モリモリ食べて、たんまり栄養補給したんで、
熱も下がってきました。やるな、ゴーヤ!
(・・・というか、オカンありがとう。笑。)

私も皆さんと同じように「すげーなー!」と思うわけですよ。
まあ、男の一人暮らしと比較するのは間違ってるだろうけど、
でも、ここまでできるなんて・・・ねぇ。
彩りもいいし、器もこってるし、写真写りもバッチリですね!
(私も学生のときは米とタラコでやってました。最高の組み合わせ♪)
2006/08/05(土) 08:52:04 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
アタシも思った!
『昨日といい、今日といい、メイザんちと似てるなぁ』って(笑)

つぅ~か…偉い!!!
アタシなんて、一人暮しの時は白米と梅干しと卵とタラコがあればOK★みたいな。。。
秋田だったから 米がまた美味しかったし、昼に職場の給食で野菜食べられるから それで良いんじゃん★
てな感じだったのに まりりんさん偉すぎ~!!!
2006/08/05(土) 00:18:53 | URL | エミコ #-[編集]
「へぇぇ~~!!
まりりんちゃんちもウチと似たようなメニューがあるんだぁ・・・!」

・・・とおもったら、びっくり!
クックパッド見て作ってくれたんだ!?!?

スゴイ!
カンゲキ!!

豚汁も気に入ってくださったみたいで嬉しいよ!
簡単だからまたとーさんとかーさんがいらっしゃるときにでも作ってあげてね!

ホントにありがとう!!
2006/08/04(金) 23:00:15 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
