まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
晩御飯w
2006年08月03日 (木) 21:54 | 編集
20060803215434.jpg


今日から父さん、母さんはバカンスに出かけ、
約1週間家を留守にしてます。

結構長いな・・・こんな時、試されるのがまりりんと妹の「生活力」

がんばるけー!!絶対!!

というわけでさっそく晩御飯作ってみましたw

でもさ~、今日研修とか残業とかあって家についたのが9時過ぎ・・・
もうヘトヘトで疲れてたので

テーマは「茹で」。

茹でる料理しか作りませんでした

まりりん的には炒めるより茹でるの方が楽ちんなので。

メニュー紹介

○トマトスープ
○モロヘイヤのおひたし
○ひじきごはん

以上!!!

なかなかヘルシーでしょ!

もちろん自分の味付けで美味しかったですw

この1週間、生活力があることが証明できたら・・・と思ってます(笑)
コメント
この記事へのコメント
ゅぅこさんへ
カフェっぽい!?それは嬉しい表現だな~。なんせカフェドまりりんのオーナーですからねw
確かにこういう地味な料理のランチしてるカフェって最近多いもんね~w

モロヘイヤを食べたことがない・・・本当ですか?それはそれは・・・今すぐJAの市場に行ってください!!まずはお浸しで・・・絶対美味しい!ねばねばしてるけどクセないもん☆

父さん母さん、安心してるかな?絶対レトルトには手をださんぞ(笑)!!
2006/08/04(金) 20:28:56 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
kaoさんへ
うふ♪そんな風に誉めてくれるとなんかやる気でるわ~!!ありがとう!!
現役主婦に誉められちゃった♪きゃっ☆

モロヘイヤ、美味しいよね~w逆に納豆とかに入れるようなアレンジしたことないので近々してみます。
お浸しは・・・あの粘っこさもいいし、何より簡単ですw
2006/08/04(金) 20:25:50 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
Kさんへ
Kさんも夏ばて?あたしも先週までそうだったよ~ww病弱万歳だね(涙)
トマトスープ、ほんと食べやすいよ!やってみて(笑)

てか本番前だったんだ。それはそれは、お疲れ様でした。さぞかし精神的疲労もおありなことでしょう。

どうです?このスープにご当地名物の讃岐うどんを加えて・・・・
絶対まずいね_| ̄|○
2006/08/04(金) 20:23:42 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
うん、ちょっと自分でも感動した(笑)実のところはねwwww
今日は「うちのお台所」大参考にさせていただきました。感謝w

そうそう。なんかどっか温泉行ってるらしいよ~。仲いいのかな?毎年家族でなんだけど都合が合わないから娘は置き去りですよ!!家事のご指導のほどよろしくww
2006/08/04(金) 20:21:10 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ハイテクさんへ
おつかれ・・・結局オットさんが帰宅するまでに完成したのでしょうか?
計算と名のつくものはすべてダメダメなので手伝ってあげられないの、ゴメンね(笑)

若いのにヘルシー・・・肉は大好きだけど生肉触る元気もなかったんだよ(笑)
でも、ヘルシーさが伝わってよかったw
自炊って3日くらいは楽しいんだけど・・・いつまで続くやら・・・w温かい目で見守ってね!
2006/08/04(金) 20:18:06 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
美味しそう!!
おんなのこふたりが食べる晩ご飯って感じだね~。
カラダにもよさそうだけどちょっとカフェっぽくね?量とかさ。

モロヘイヤ食ったことねっす!!
食べてみようかな・・・・こわいな・・・(なぜ?)ドキドキ・・・。

まりりん姉妹は自分でちゃんとご飯作ってたべれるからとーさんかーさん安心して旅に出れるね~。
2006/08/04(金) 10:40:47 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
美味しそう!
9時過ぎの帰宅でも、ちゃんとご飯作っちゃうまりりんちゃん、スバラシイ!!
えらいなぁ。
本当、感心するよ。
モロヘイヤのおひたし美味しそうだね。
モロヘイヤって、ゆでた後、みじん切りにすることしか頭になかったよ~(汗)
納豆に混ぜたり、スープやお味噌汁にどわーっと入れたり(笑)
今度おひたしにします!
2006/08/04(金) 10:07:00 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
ほんとヘルシーだ!野菜中心ってのがとってもグーよ♪
ただ今、夏風邪でダウン中でして、
トマトスープがまぶしすぎてたまりません!!
できることならお世話になりたい!(笑)

先日は応援のメッセージ、どうもありがとう♪
本番の前日だったので、それはもう
やる気がみなぎりましたよ~!
みんなに支えられてここまでこれた・・・
と、「ロード・オブ・ザ・・・」のような心持でした(笑)
2006/08/04(金) 09:14:04 | URL | K #QU0cPSxo[編集]
仕事帰りに作っとご飯作っちゃうアタリやるじゃ~ん★
疲れてると台所に立つのもなかなかタイヘンなんだよね・・・

とうさんかーさん、仲がいいんだね!
どこにバカンスいったのかなぁ~♡

先はまだ長いが一週間頑張れ!
「夕食日記」の続編に期待~~!
2006/08/04(金) 01:32:07 | URL | メイザ #-[編集]
またネットに逃避してますww
計算って疲れる・・・ふー

いやいや、なかなか立派にお母さん代わりしてるじゃないの!
若いのにヘルシーなお料理だし、
ほんとにまりりんちゃんには頭が下がるわ~。
私がまりりんちゃんくらいの歳のときって、
肉ばっかり食べてたよーw
2006/08/04(金) 00:29:51 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
hideさんへ
連日お忙しいのでは?オツカレサマンサ。

味噌汁のみたいか~ww
あたしも今日飲みたかったけど妹が外食してたし冷蔵庫に鍋を保存するスペースがなかったのでこんなかんじにしてみましたw

レシピは↑を参考にw
2006/08/03(木) 23:36:21 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
うん!あたし頑張る!
若奥様目指す!!

トマトスープは超簡単!

トマト、玉ねギ、鶏肉(今回はソーセージで代用)をぐらぐら煮えたぎる湯にぶっこむ!

そしてコンソメを入れて最後に塩、コショウで味を調える

完成!

超かんたんでしょ!おまけに栄養満点!
2006/08/03(木) 23:33:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
えらいねぇ~・・・。

最近忙しくてまともなごはんを作っとらんのんよ。
息子が「フツ~のごはんが食いたい。みそ汁~~・・・」って。

私もトマトスープの作り方教えて欲しいな。
2006/08/03(木) 23:22:48 | URL | hide #-[編集]
がんばれ、若奥様!!
ところで、トマトスープの作り方教えて欲しいですw
2006/08/03(木) 23:09:13 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
