まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぶらさがれ!
2006年08月02日 (水) 21:50 | 編集
今日は何かあったかな~?
なんか思い出せないな。

色々書きたいことがあってもなんか帰ってごはんまでの時間寝てしまうともう・・・何も思い出せなくなっちゃうんだよね(笑)


今日、休憩室で占い風水大好きなおばさん保育士が休日にサンキャッチャーというものをつくったって盛り上がってました。
サン・・・何が3こなのか?ちんぷんかんぷんでしたが

サンって太陽のことなんだね(汗)
サンキャッチャー ストラスボール 小

クリスタルのビーズでつくって窓辺につるして太陽にあてることで幸運を招くというものらしいです。
へぇ~、ロマンチック♪かわいいクリスタルならあたしもリビングとかにつるしたいな~♪

夏ってこういうつるすものが結構盛んですよね、ウィンドベルとか、あたしも保育室にモビール作ってみたりww

そうそう、そのモビールのことなんだけど
まりりんが愛して病まないフィンランドのモビール「フレンステッドモビール」というモビールのブランド、

ここはほんと可愛い!

素材のほとんどが紙でできていて風の通らない部屋に置いていても微妙な空気の揺らぎで常に揺れてくれるし、何よりデザインがとってもかわいいんです!

H.C. Andersen's Balloons カラー
まりりんの部屋にあるのはこのモビール!とってもかわいい気球の切り絵で構成されていて、高校のときからずっとゆらゆらしてます。

これね、実はかの有名なアンデルセンのデザインなんだって~!!

アンデルセンって童話作家であり切り絵職人だったらしいよ~!!
多才だったんだね、なかなかやるな~。

そんな童話作家がらみのフレンステッドモビールにはアンデルセン童話がらみのかわいいモビールがたくさんあってとっても楽しいです。

夏はとにかく色々ぶら下げてみてください(笑)

では今日はこれにて失礼しますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
あ、これスワロだったんだ(アフィリエイトしたくせにちっとも見てなかったww)

綺麗だよね~、今日そのおばさんがわざわざ見せてくれたんだけどこのクリスタルの上にさらにべネチアンガラスのビーズでカラフルコーディネイトしてたよ♪
ほんと、窓際にあったら幸せきそうw

てかおもちゃのモビール!?新しすぎてどんなのかイメージさえしづらい・・・。揺れてるお菓子・・・それをパン食い競争のように食べるのかww
2006/08/03(木) 23:29:14 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
ヒツジさん、かわいいね♪これは顔の部分がくりぬいてあるデザインがナイスですね~、さすがゅぅこさん、なんだかあなたらしいデザインですねw


てか涙流してるどくろにみえるみえる(笑)ちょっと時間かかったけどw
それもある意味メッセージ性がありそうでいいね(なんてね)
2006/08/03(木) 23:25:34 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
でっかいスワロ、きらきらできれいだよね~
サンキャッチャーいいないいな!
まりりんちゃんのもゅぅこさんのも
かわいいわぁ♪
この間、100均で、おやつのモビールあって子供たちにせがまれました。
ドーナツとかさ、クッキーとかさ。
どうなの?って感じの(汗)

それにしても桃のむき方、大変参考になりました(笑)
2006/08/03(木) 09:15:57 | URL | kao #mQop/nM.[編集]
うちにもあるんだ~モビール。
http://www.denmark-mobile.com/detail/fm107.html
これなんだけどね。遊びに来たオトモダチに「涙流してる・・・ドクロ・・・?」って言われて以来そうとしかみえなくなりました・・・orz
2006/08/03(木) 05:47:07 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
