まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
桃太郎!
2006年08月01日 (火) 22:36 | 編集
20060801223651


ももがごろごろ・・・すんごいいっぱい×2!

なんと知り合いのおじさんの兄弟が岡山で桃園を営んでるそうな。

そして傷物をおすそ分けしてくれました!!

「いや~、大食いが多い家思ったらここだって思ってね!ガッシャッシャ!」って笑ってました。

そうですね・・・ピラニア一家の称号を得てますからね(汗)。

もうこの桃!すんごく甘くて渋みもなくっておいすぃ~~!!

狂ったように剥いては食べて・・・で既に1箱目、半分ほどなくなりました!!すげー!!さすがピラニア!!


しかし桃って実もおいしいけど

最後の種のまわりの微妙に酸っぱいところが好きなんです!

貧乏くさいけど・・・w

しかも包丁でさばくのも微妙に難しいんだよね~。

これだけあればちょっとは上手になるかも!!

たぶん、今晩中に1箱なくなる・・・

恐ろしい食欲!!
コメント
この記事へのコメント
エミコさんへ
ふふふ。岡山産の桃=桃太郎という超単純なマジカルバナナ的発想でこのタイトルにww

季節は夏!こんなジューシーな桃が食べられる今日に感謝ww
エミコさんところにも果物の神様が降臨することを心よりお祈りしてます(笑)

かぶりつくタク、絶対かわいいだろうな~ww
2006/08/03(木) 00:29:19 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エンゲージさんへ
ええ!それはまたピラニア心をくすぐる環境!!
柿も同じかぶりつきます、むしゃぶります!干し柿なんてやや干からびてきたな~なんて思ったら一瞬ですよ一瞬!!
いいな~、すでに柿食べたくなってきた~。
早く秋にならないかな~(バカ)

2006/08/03(木) 00:27:12 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
おお~いいこと教えてもらった!
そりゃ是非やってみよう!てか種のところ難しいよね・・・スプーンって手を全く考えてなかった~。

・・・・・・って人のネタかい(笑)!!

切り取って大事に参考にさせていただきますw
2006/08/03(木) 00:24:49 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ほんと、思いついてくれて感謝です。
おかげで毎日果物を頂いて超幸せなのです。果物って飽きないよね~ww

そちらも男の子2人なので10年後あたりからハンパじゃないピラニアっぷりになると思われます(笑)
クックパッドもてんてこまいですよ!!
2006/08/03(木) 00:22:47 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ジェシカに続いて 桃太郎か!!!
とマジで思いました(笑)桃さん 失礼しました(^-^;怒らずに、我が家にも遊びに来て下さい。
我が家にも負けじと食べてあげられる人が2人ほどいますから★
2006/08/02(水) 08:55:24 | URL | エミコ #-[編集]
ピラニア一家ってwww

でもまぁ私の家は柿畑の中にあるので秋には秋狩り放題。
てか柿なんて見たくねぇ~って位、柿カキかき・・・
柿は桃みたいにむしゃぶりつくって感じじゃないけど、
ピラニア一家なら、むしゃぶれるナ
2006/08/02(水) 08:11:01 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
ちょっと、それはかなりうらやましい。
わたしも桃園のおじさんと親戚になりたいです。
桃はキングオブ日本の果物ですから(ワタシの中で。
ちなみにキングオブ世界の果物はマンゴーな気がする今日この頃。

桃はどうやってむきますか?
以前伊東家でやってたんですが、
---------- キリトリ ---------
①芯の部分にあたるところまで包丁をぐるっと一周させる。
②①を3回繰り返し、6等分切り込みを入れる。
③左右の手で桃を持ち芯の部分をはずすようにぐりっとひねる。
④③を3回繰り返す。

でもこれ、力加減が難しい上に、熟れ具合によってはつぶれちゃうことも多々あります~。

そこで
 
上に書いた①を1回だけやってぐりっとひねって半分に分けて、
  
   芯の部分はスプーンでくりぬいて、
  
    そのあと切り分ける

これで桃缶みたいにできるらしいです。
---------- キリトリ -----------

というのを誰かの日記からコピペしてみました(ノ´∀`*)
2006/08/02(水) 01:13:58 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
しゅげ~~~!!!
文字通りの「もも食べ放題」じゃん!!
まさに「広島ピラニア家族」の称号をほしいままにしとるね!(笑)

しかし、「●●といえばまりりんち」って思い付いてくれるヒトがいるのはシアワセなことだ!

うちのマクラコトバも募集しなければ・・・!!
2006/08/01(火) 22:53:53 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
