まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かもめ食堂
2006年07月28日 (金) 22:24 | 編集
20060728222427.jpg


仕事終わって一息ついて、いざ街へ!

今日はなんと一人で「かもめ食堂」観にいってきました。

大好きなフィンランドが舞台になってるし~、大好きな小林聡美が主役だし~、原作が大好きな群ようこだし~w
もう観たい理由がてんこ盛りだったので今日は相手がいなくても一人で行ってきました(笑)

感想

笑えた!しかも笑えた上にほっこりしたしww

ゆったりとしたフィンランドでの生活時間の流れ方、かもめ食堂の「きちん」としたお料理(手際見てるだけでよだれがでる)、出てくる登場人物の濃いキャラクター・・・

そして何より映画全体の間合いがとってもよかった~♪この淡々としたテンポ、とっても自分のリズムと調和していて気持ちよかった。
主役の小林聡美演じるサチエの人間性も凛としていてほんとステキだな~なんて思いました。

う~ん、こういう前向きになれるステキな映画、大好き!!

この映画を観るときは友達と見に行って観た後自宅でお互いにおにぎりを握ってあげるのがいいかも♪

http://www.kamome-movie.com/
ま、うまくストーリーを説明できないのでここで是非確認してみてw

いいな~ヘルシンキ、いつか「腹ごしらえ」に行ってやる!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エンゲージさんへ
おっ香川もなんですか!?
ハラハラドキドキで心臓がつぶれそうになるまりりん、こういう雰囲気をたのしむ、やや刺激が少ない映画好きなんですよ~♪
是非、奥さんと観にいって欲しいな~♪観た後、きっと家帰ってお互いにおにぎりをにぎりあいこしたくなると思いますよ~!!
2006/07/30(日) 23:08:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
くーたんへ
もう!超美味しそうだから!
思わず昨日はしゃけ買って来ておにぎり作っちゃいました!
おにぎりって人が握ってくれたのがまた格段とおいしいじゃん!?
そんな大切さに気づける映画なのです。おすすめ♪

ヘルシンキ・・・肩幅広そうな男の人が浮かぶ・・・くーたんがそんなこと言うからだ!!
2006/07/30(日) 23:06:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
だいぶ前、観たいのに香川でやってねぇと思ってたけど調べてみれば今やってた。
スッカリ忘れてたw
あぶねーまりりんさんとこ観てなきゃスルーするとこだった^^

なんとなく雰囲気を楽しむ映画だと認識してる。
ほのぼのした気分になれそう。
相方の隊長次第ではスルーかもしれないけど、観に行けたら私も行くお!
2006/07/30(日) 08:42:51 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
かもめ食堂知ってる~!
何か出てくる食べ物がおいしそうってTVでやってたw
カフェドまりりんもかもめ食堂くらいおいしそうだよね~~~~~ジュル

ヘルシンキって強そうな名前・・・w
2006/07/29(土) 08:00:21 | URL | くーたん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
