まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シサイ
2006年07月26日 (水) 23:45 | 編集


先ほどまでhideさんがお茶に来てました。

最近まりりん母はhideさんのオススメのフォルクローレバンド『シサイ』のライブに行って、はまった様子。
家では常にアンデスの音楽が流れてます。

このシサイ、なかなかイケメンぞろいなようで音楽聴きに行ったくせに「やれあれがかっこよかった」「こっちの子のエクボがよかった」など話はルックスのことばかり・・・なにしにライブいったんかいな(笑)

でも音楽いいです。
アンデスの音楽ってとってもリズミカルでありながらサラッとしていて聴いてると気持ちよくなってきます。

いいな~南米。

そういえば幼稚園の頃、こどもの友で「マリアとコンドル」という絵本があってすごく大好きだったんですよ。



検索したらハードカバータイプで売られてるみたいなんで買ってみようかな~。

民話好きだったまりりんには絵も内容もかなりツボだった一冊でした。

何がいいってコンドルのお嫁さんにさせられそうなマリアをハチドリが助けに行くんだけど、そのハチドリがなんともかっこよくて「いつかハチドリに会いたいな~」なんてハチドリと友達になるのをずっと期待してたんだよね~。

いまだにハチドリ見たことないので、いつかアンデスで是非!!
そしてふーちゃんと友達になって欲しいなw

ちなみにシサイのサイトはこちら
http://www.native-spirit.info/sisay/

hideさんがフォルクローレ活動をしているアンデス館はこちら
http://www.andeskan.com/


暑い夏をフォルクローレで乗り切ろう!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
