まりりんのつれづれ日記
インコと映画と芸術と幸せにかこまれた日々♪
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
思わぬ出費
2006年07月25日 (火) 23:47 | 編集


みてみて~!!
今日はこんなかわいい模様のショートパンツを買いました♪

じっとみてるとちょっと目の錯覚を起こしそうですが。

やや草間ヤヨイ入ってないかね?ハイテクさん!!

今日は仕事お休みだったのでひとりブラブラ銀行行ったりして、寄り道で雑貨屋さんに入ったらセールしてたんですよ。

で、これ見つけて値札みたらなんと40パーセントオフ

うっしゃ!買いだと思って試着してすぐレジに持っていくと


うげげ・・・高くない!?これ!?

予想してた値段より1.5倍くらいしてる・・・


そりゃそうです。

まりりん、値段×0.6で計算するところを
値段×0.4してたんです


あ~おばか。あ~情けない。

ま、気に入ったんだからいいんだけど・・・。

さっき友達とご飯食べるのに着て行ったら

「うわっ目ぇチカチカするし!」って言われた。

どうやらこの夏の目眩ましアイテムになりそうですww
コメント
この記事へのコメント
ハイテクさんへ
ね、ね!なんともいいタイミングで見つけちゃったよ!
これがもっと細かいブチブチが多くなって歪んだかんじになると草間だよね!

この夏はサイケ柄で目くらましが流行ります。・・・おそらくねw
2006/07/26(水) 23:30:53 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
エンゲージさんへ
ま、まじですか!!
これスパイダーマンだったのか~。
糸だせるかな・・・ドキドキw

上下この柄だろむしろ、大阪のおばちゃんになりそう(笑)
2006/07/26(水) 23:29:18 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ゅぅこさんへ
mina、今日初めて知ったよ~。なるほど。かわいいね!まりりん好みです、ちょっと北欧っぽいかんじとか。
これはね、白い記事の上にクロのマル柄のレース状の布がかぶさってるデザインなの。
夏なのに結構布が多く使われてるので暑いですww

てか妹さん、まじですか!!でも結果店長になれたんだから笑い話で済んでよかったね。まりりんも笑い話で済むよう今後精進しますw
2006/07/26(水) 23:28:04 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
メイザさんへ
そーそー、おおよその世界だよ!40パーセントっていったらこれの半分よりちょっと高めか・・・って頭でいったん計算したはずなのにケータイの電卓つかってみごとにミスった(てか電卓使ったのにこの間違いは・・・_| ̄|○ )

食塩水!?もう思い出したくもないよ!!確か自由研究で塩の結晶を題材にしたとき、泣きながら計算した記憶が・・・思えばあの頃からやばかったんだな。
2006/07/26(水) 23:22:28 | URL | まりりん #LixkKCQ6[編集]
ぽいぽい。
草間っぽい。
草間アートも目がチカチカするもんねw
まりりん氏、似合いそうですな!
2006/07/26(水) 22:29:01 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[編集]
あれみたい
スパイダーマン3

次は黒クモだし、、、全身コレで揃えよう!
2006/07/26(水) 08:12:25 | URL | エンゲージ #r1y2oiqA[編集]
ああっもう!!↑のメイザさんの「イメージ」がチョー役に立ちそうですwww
そんな感じそんな感じw

大丈夫、うちのイモウトは高校時代、パーセントの意味が全くわかってませんでしたから・・・。そんな彼女も今じゃむしろ洋服売ってます。店長さんですwひょっとしたら割引具合間違ってるかもw

で、
まりりんちゃんが買った短パンw、minaっぽい柄だよね。可愛い。
2006/07/26(水) 07:42:01 | URL | ゅぅこ #mQop/nM.[編集]
暗算ダメ同盟。
あー。わかるワカル…同情(T_T)
『何パーセント引き』とかって計算、食塩水の時代からダメダメッス(泣)

ダメ人間なりの知恵として
『30%引き』=3で割って2掛けるくらいのイメージ。
『40%引き』=半額よりちょい上なイメージ。


って、どれもイグザクトリーではなく、『~なイメージ~』止まりなのがあたしの限界…orz
2006/07/26(水) 01:02:01 | URL | メイザ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai
